見出し画像

2021.02.20

今日は出勤でした。

最近は退勤の時間と、日の入りの時間が良い感じに被るので、夕焼けを見れる事が多いです。

さて、今日も隙あらば愛生さんの配信ワンマンライブを見ていました。

今までも配信ライブは色々と見てきたんですけど、ここまで何度も繰り返し見ているライブは初めてかもしれません。。。
私が豊崎愛生さんを好きだからこその部分はあるとも思いますが、それ程に良い、好きなライブだったという事を伝えたい。。。!

ミトさんとのトークも、本当に何回見ても面白いんですよね。。。
愛生さんにツッコミを入れるミトさん、とても良きです。


今夜のキミまちは「コンシューマーゲームアニソン」でしたね。
ゲーム音楽と言うと、どうしてもBGMしか思いつかないマンでした。
そして、そんなBGMを懐かしく思ってサントラを久しぶりに聞き漁る日々でした。

何人に伝わるか、と言うか伝わる人がいるのか分かりませんが、「戦艦ハルバード 甲板」ってゲームBGMの中でもトップクラスに好きなんですよ。
スパデラ(スーパーデラックス)の中の「メタナイトの逆襲」のBGMなんですけど、緊迫感と、高揚感が堪らないです。。。
ちなみに、「ロボボプラネット」のサントラの中には、アレンジされた「せんかんハルバード」も素晴らしいです。

ピアノや木琴の音でオシャレな感じになっているのですが、あの緊迫感はどこか残っていて、良いのです。。。
あと、カービィのBGMで言うと、「かちわりメガトンパンチ」も好きです。

クロノトリガーのBGMも本当に良いですよね。
キャラクターのテーマ的には「ロボのテーマ」が1番好きかもしれません。
全体のBGMだと、「時の回廊」になりましょうか、いや本当に全部好きなんですけどね!
「魔王決戦」とかも激アツですし。

神トラ2のサントラは、「ロウラルのテーマ」が好きです。
2ではなく無印の神トラとしては、「闇の世界」のBGMになりますかね。
吟遊詩人が弾くバージョンも良きですね。

この流れで、SFCソフトに思いを馳せていたのですが、「がんばれゴエモン」もやりたくなっていました。
自分がやった事あるのは「ゆき姫救出絵巻」と「きらきら道中」なのですが、どちらも素晴らしい。
ただ、2つ並べると、個人的には「ゆき姫」の難易度が高い気がしますね、何回死んだか覚えていないレベルで死んだ気がしますね。。。

あと、好きなBGMで言うと、
「ロックマンエグゼ6」のメインテーマ大好きなんですよ。
エグゼは4~6しかやった事ないのですが、この中だと6が1番好きですね!
1~3もいつかやらないとなーと思いながら、結局出来ていません。
新しいのをやらずに、やったことあるソフトをまたやってしまうんですよね、この癖は一生治らない(˘ω˘)

BGMが印象的なゲームで言うと、PS2のソフト「ダーククロニクル」も好きです。
友人の家でやらせてもらってたんですけど、
音楽、世界観、やり込み要素、自由度、色んな面で素晴らしかったです。。。
まあ、友人の家に行った時しか出来ていないので全クリはしていないんですけどね。
このソフトのためだけに中古でPS2買うのありか。。。?とすら思っています。

いやー、ゲームBGMって最高ですよね。


そして、ホリミヤ

透の笑顔が眩しかった事と、
堀さんの「おかえりなさい」があまりにも優勝だった事と、
宮村がイケメンをかましていた、そんな回でした。

前半は、久しぶり(?)に辛かった。。。
キュンキュン要素が多いホリミヤですが、こういうチクチク来るのもまた。。。ね。。。

堀さんと宮村君は、ね?

ホリミヤ、毎週の楽しみになっているし、もはや見ている最中は実況しか出来ないレベルで見入ってしまってますね。
そして、次回がページ8と言う事で、
え、早くない???
何か楽しみなのは勿論なんですけど、このままあっという間に終わってしまうんじゃないかという寂しさと辛さを感じ始めています。

最近、色んなものに対して、「終わり」を考えるようになってしまってるなぁ。。。と感じる今日この頃です。


来週辺りからメールをボチボチ復帰させていこうと思います(今週は色々と送れていなかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?