見出し画像

2021.06.07

さすがに溜め込みすぎたと反省している。

この日は、深夜に文化放送で放送している「夏川椎菜のCultureZ」豊崎愛生さんがゲスト出演するという事で、完全にそこに合わせた生活リズムを作り上げていました。
(最初は聴けるとこまで聴いて、後はTFで良いかなーと思っていたのですが、動画は切り抜きで少し残る程度なので、全編見ようと思うと起きてリアタイするしか無いと気付き、頑張った。)

仕事から帰りご飯を食べて、軽く寝て、む〜〜〜ん辺りから起きようと思っていたのですが、ぐっすり寝ていました(˘ω˘)
途中、@リビングで少し起きたものの、更に寝ており、結局ギリギリ近くで起きましたね。

そして、ここで月ヨナのマンスリーMay'n部長が「タチアガレ!」を歌った事を知り、ここは見逃すべきじゃなかったな。。。と後悔。
まだTS出来ていないので、しっかりと見ようと思います。

そして、25時から夏川CZ。

次女ちゃんコーデに、勝手に靴まで借りた夏川さん。
そして登場した瞬間に「あれ、ナンちゃんっぽい服装。。。?」と思った愛生さん。

事務所のオーディションのお話や、ナンちゃんへのプレゼント、そしてプレゼント返し。。。と
“先輩後輩”ならではのトークが展開されて、しかもそれを動画付きで見れて、もうもう。。。

そこからアルバム「caravan!」についてのお話を。
ジャケット撮影のお話、「タレントラクダ」ってワードの強さ。
ラクダ、本物だったんですね。。。
叶う叶わないは置いといて、まず自分の希望を言う愛生さん、とても素敵です。。。

アルバム制作のお話、何度聞いても嬉しくなって、ワクワクして、幸せが溢れてくる。。。
発売が待ち遠しすぎるわよ。
Dive/Connectのライブ映像Blu-rayも早く観たい!

オンエアでは「それでも願ってしまうんだ」「Cheers!」が流れましたね。

超a&g+に比べたら、地上波の方が高音質だと思うので、radikoで聴ける人は是非。

・それでも願ってしまうんだ


・Cheers!

#radiko  #CultureZ #カルチャーズ #文化放送 #夏川椎菜 


こういうのって、ラジオならてはというか、「曲紹介」の部分から紹介したくなるわね。

Cheers!の歌詞起こし、最後にp.s.として書こうかな。


コーナーも織り交ぜながら、2時間あっという間でした。

そして、放送が終わってTLを眺めていると「仕事だから寝るぞ」って人がちらほら見えて、
「ああ、この感じ、良いな。。。」ってなりました。。。

個人的ベストシーン(?)は、「ピックアップ愛生ちゃん」にてお気に入りのカップ「ファイヤーキング」を紹介した時に、ナンちゃんが、「ふぁいやーきんぐ」と文字起こしするなら間違いなく“ひらがな”になりそうな感じで聞き返していたところです。


毎週リアタイは厳しいけど、やっぱりリアタイ楽しいなって感じた2時間でした。


p.s.

Cheers!

作詞:土岐麻子
作曲:トオミヨウ
編曲:トオミヨウ

帰りたくて 岸辺を見た 
22時のクルーズ
時計を見て 立ち上がって
ぶつかった大きな影 見つめた目と目
名前も知らない2人は
これが第1話の最初のシーンだと直ぐに気づいたの

33階の東京タワー 
近づく2つのグラスの 弾ける泡がそっと隠した
続きは誰も知らない
初めて出会ったあの時から どこへ出かけて行ったって
あなたがいる場所が私には 世界で一番素敵な場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?