見出し画像

2021.03.20-ゆるキャンプ(富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ編)2日目-

キャンプ2日目。

起床は6時前。
前日に「5時に起きる」と言っていたんですが、まあ起きられなかったです。
いや目は覚めていたんです、でもシュラフから出る事が出来なかったんです。

結局「田貫湖」には行か無いことに。
なので、テント前から日の出を待っていました。

日の出前は若干モヤがかっていましたが、それでも綺麗に見る事は出来ました。
(ヘッダーの写真)

朝はコーヒー。
「淹れたてのコーヒーじゃないんかい!」とツッコミを入れられましたが、確かにそうでしたね笑
ま、まぁ、火の元が無かったので。。。
(中身をステンマグに入れたらそれっぽくなったか。。。)

しかもエメラルドマウンテンでもなくFIREと言うね、もうアンバランス感凄い。

そして日の出。

眩しい〜〜〜って思いながら撮りましたが、やっぱり日が明るくて富士山はシルエット的に。

これ調整出来れば明るい日を収めながら山頂も綺麗に撮れるのかなぁ。
まあ天気次第なところあると思いますが。

昨日全然ぬい撮りしていないなぁと思っていたので、今日はよだれむしと一緒に。

こういう時に全体にピントを合わせて写真撮りたいなーと思ったのですが、「パンフォーカス」と言う用語があるんですね。

うちの標準レンズでも絞ればいけたのかな。。。
(試したところ、ボケの軽減出来ましたね。ただ、絞る分シャッタースピードが遅くなるのでブレに注意ってところでしょうか)

今まで何となくで撮ってきましたが、「こういうシーンでこんな写真を撮りたい」が出てくると、撮り方を調べて勉強していけるので楽しいです。
まだまだ知らない事が多過ぎる状態ですが。。。

ほんで、朝日を堪能して少しゆったりしたところで朝ごはん。

やっぱり「カレー麺」はマスト。
(なでしことリンのミニフィギュア、持ってこようと思って忘れていました。)

朝ごはん食べたら片付け。
片付けは設営に比べてスムーズに終われた気がします。
とある2本のペグ抜きを抜いてな。。。
あと、収納袋に綺麗に入れることが相変わらず無理。
元の状態に戻すの厳しいんですが。。。
そして車に詰め込んだら凄いことになりましたね、完全に重心が後ろに移動してたと思う。

片付け終えてからは、場内を散歩。
散歩してみると、やっぱり広いですね。
ただ全体を通して言えるのが「傾斜が多い」ですね。
自分達が陣取ったところも傾斜がありましたが、他の場所でも傾斜が多く見られました。
広い場内で360度を使ったのですが、noteには貼れないので、一部を切り取って上げるかも。
360度写真を貼るだけのブログを作って、そこを置き場にするのも良いのかなぁと、ちょっと思い始めてます。

グルっと回った後は、富士山をバックにYMCAの看板と一緒に記念撮影。
富士山は雲でほとんど見えませんでしたが!


お好み食堂 伊東(1)

「しぐれ焼き」を食べに!
しかし、ウェイティング状況はおよそ2時間半待ち。
2時間半。。。
出た結論として、名前を書いて、 少し観光して戻って来て、残りの時間は待つことに。


富士山本宮浅間大社

御朱印帳を持ってくるつもりだったのに、忘れてしまってた。。。
せっかく持っているのに、携帯する癖が付いていないので、毎度忘れてしまう。

流鏑馬の像


まかいの牧場

何度か目の前を通ったことはあるのですが、遂に来れました。

ここでジェラートを。

牧場スイーツ食べとるよ〜。

フレーバーは結構な種類あって、
「シングル」or「ダブル」、
「カップ」or「コーン」が選べました。

自分は「ラムレーズン」&「牧場ミルク」をコーンで。
ラムレーズンは、ベースは牧場ミルクで、そこに酒漬けされたレーズンを入れている感じだったので、この2つを合わせるのはミスだったかもしれない。
今度来たら、丸子紅茶にしようかな。
あ、もちろん美味しかったですよ!

あと、店内には「ゆるキャン」の展示も。

近づくと「コンニチハ」とか聞こえたんですけど、たまに「これ本物の声じゃなくね。。。?」と疑ってしまうものもありました。
全部本人の声。。。だよね。。。?

あと、何が反応してセリフが流れるようになってるのかなーって思ったんですけど、
YAMAHAマークの下にあるカメラっぽいところで検知してるのかな。


お好み食堂 伊東(2)

勿論「五目しぐれ焼き」を!
麺がカリカリなのが良きだった。。。
でも、並盛1枚だと満腹にはならないですね、大盛りにするか、プラスで焼きそばを追加するのが良きかも。

折角なので、よだれむしも一緒に。


山梨県笛吹川フルーツ公園

「わしらも昔はあぁじゃった」

ここからの眺め本当に綺麗なんですよね。
富士山が見えれば更に良かったのですが、まあ今回は雨が降らなかったので良しの方向で。


ほったらかし温泉

人生二度目のほったらかしに。
甲府・笛吹に近付くにつれて、直前で渋滞に引っかかり予定時間よりも遅れました。
夕方帯は混むのか。。。!

今回も「あっちの湯」で。
良い感じの時間にもなってきて、上の方まで登ってきたのもあり、中々寒くなって参りました。

シャワーを浴びて露天風呂の方に行こうかと思ったのですが、あまりにも寒くて一旦中の風呂で温まり、出陣。

1度温まったところで、寒いものは寒かったです(˘ω˘)

ほったらかしは、ぬるま湯なので無限に入っていられる。。。
温泉の後は、

アカンやつや〜
温玉揚げはマスト。
そして、今回は「絶対にコレが合う」と持ってきていらっしゃった「醤油」を合わせて。

醤油しか勝たん。
めっっっちゃ美味しかった、1つじゃ足りんかった。。。
この後、晩御飯をどえしようかと思いましたが、時間が時間だったので帰路につく事に。

しかし、夜景が非常に綺麗だったので、途中でもう一度フルーツ公園に寄ることに。

富士山も見えれば最高でした(n回目)

こう考えると、ほったらかしキャンプ場強過ぎだろ。。。ってなりますね。
富士山も見えて、ほったらかし温泉にも行けて、夜景も綺麗で。。。
近場にスーパーとかコンビニが無いのは辛いかもしれないけど。


そして、西富士宮駅付近まで戻り解散。

自分の中でもキャンプは1年ぶりくらいで、久しぶりに遊べたのもあって非常に楽しかった!
そして、キャンプは難しいってのも再認識。
YMCAにはたくさん学ばせたもらった。。。

またキャンプに行きたいし、普通にライブやイベントに行ってその後ご飯食べたりしたいなーーーとも。
気兼ねなく遊びに行きてぇ_( _´ω`)_

長距離とも言えないけど、運転する距離も少しずつ伸ばせて来たので、今後も移動距離を広めて行きたいところ。

とにかく楽しい2日間だった⛺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?