見出し画像

Vol.8「ミーニング・ノート」ユーザーレビューその4

2019年10月に「ミー二ング・ノート 1日3つチャンスを書くと進む道が見えてくる」を発売してから約3ヶ月。「本を読んだ!」「ミーニング・ノートを実践している!」というユーザーの方々が、ご自身のブログやTwitterなどを通じて感想や実践例を発信してくれています。

今回もAmazonレビューから!ユーザーの皆様の声をご紹介いたします!

YKSTRさん


一見些細な出来事、小さな自分の感情でも、それを丁寧に拾ってあげる習慣が着いたことがまずは大きな変化でした。そして意味付けと繋がりを探す過程で自分をより知り、大切なご縁に気付いたり、感謝の心が改めて生まれたり、、そうして自然に自分の行動も変わっていったのです。
ではどうやって実践していくのか?本書でとても丁寧に具体例を用いて説明してくれています。
著者自身が、人生の中でもがきながら生み出していったメソッドなので深く共感出来る方が多いのではないでしょうか。とても気楽に出来るので今も楽しく続けています。

なっとうさん

ミーニングノートは未来の自分をもっと楽しく前進させたいひとが、気軽に一歩を踏み出せる、等身大のツールだと思いました。
自分に向き合う、将来を考える、自分の強みや弱みを考える、、、こう書かれると普通なら構えてしまいそうですが、ミーニングノートはもっと気軽に取り組めます。
一日3つのチャンス(キラキラチャンス、わらしべチャンス、スパイシーチャンス)をピックアップすることを習慣づけて、あとからその意味づけ作業をしていくことで、楽しく内省していくのがポイント。

KAKAさん

仕事術とか、そういう本は苦手なのですが、ミーニングノートは すいこまれて読みました。
エピソードに 友人のFちゃんそっくりなのがあって、うん。うん。って、うなづきながら。

それでは今回はこのあたりで。

随時更新してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?