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『残業を減らすプチIT化仕事術~元SE女子の事務職奮闘記~』PART3

こんにちは!金風舎です!

今回は一つお知らせがあります。
これまで「残業減らすプチIT化仕事術~元SE女子の事務職奮闘記~」①②と発売させて頂きましたが、3月13日ついに第3巻が発売されます!!

今回の投稿は第3巻の内容をチラ見せ!

ついに発売第3巻

第3巻は「安心して定時で帰る」をテーマにお届け。

そして気になる目次は以下の通りです⬇️

第1章:自分の仕事をコントロールする
 ①:その仕事、本当に「なるはや」?
 ②:仕事の発生パターンを知ろう
 ③:デジタルカレンダーを活用しよう
第2章:頭の中から仕事を追い出す
 ①:気になることは全てメモしよう
 ②:「必ず見る」ところにメモを置こう
 ③:メモを生かす自分ルールを作ろう
第3章:定時で帰るために
 ①:「定時退社キャラ」になろう
 ③:できる日から少しずつ
 コラム 本当にあったPC話

気になる項目はありますか?

今回の内容も時短テクにつながるものが多くなってます!

今回はこの中でも「デジタルカレンダーを活用しよう」をチラ見せ。

デジタルカレンダーを活用しよう

手帳は紙のものですか?それともデジタルですか?

仕事を進めやすい時間帯を探すならデジタルがおすすめです。

画像1

繰り返し発生する予定を登録しやすいこと、表示を切り替えられること、などなどたくさんのメリットがあります!

オススメのデジタルカレンダーは「Google カレンダー」
すでに使っている方も多いかもしれません。

予定をなんでもかんでも一度カレンダーに書き込んでみましょう!
すると空いている時間帯が可視化でき、空いている時間帯が見えてきます。

あらかじめ自分の時間を把握しておくことで、突然の打ち合わせなどにも柔軟に対応できますよ✏️

いかがでしたか?
第3巻もお役立ち情報盛りだくさん!
第1巻、第2巻も大好評発売中です!

次回もお楽しみに〜


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