『残業を減らすプチIT化仕事術~元SE女子の事務職奮闘記~』PART3
こんにちは!金風舎です!
今回は一つお知らせがあります。
これまで「残業減らすプチIT化仕事術~元SE女子の事務職奮闘記~」①②と発売させて頂きましたが、3月13日ついに第3巻が発売されます!!
今回の投稿は第3巻の内容をチラ見せ!
ついに発売第3巻
第3巻は「安心して定時で帰る」をテーマにお届け。
そして気になる目次は以下の通りです⬇️
第1章:自分の仕事をコントロールする
①:その仕事、本当に「なるはや」?
②:仕事の発生パターンを知ろう
③:デジタルカレンダーを活用しよう
第2章:頭の中から仕事を追い出す
①:気になることは全てメモしよう
②:「必ず見る」ところにメモを置こう
③:メモを生かす自分ルールを作ろう
第3章:定時で帰るために
①:「定時退社キャラ」になろう
③:できる日から少しずつ
コラム 本当にあったPC話
気になる項目はありますか?
今回の内容も時短テクにつながるものが多くなってます!
今回はこの中でも「デジタルカレンダーを活用しよう」をチラ見せ。
デジタルカレンダーを活用しよう
手帳は紙のものですか?それともデジタルですか?
仕事を進めやすい時間帯を探すならデジタルがおすすめです。
繰り返し発生する予定を登録しやすいこと、表示を切り替えられること、などなどたくさんのメリットがあります!
オススメのデジタルカレンダーは「Google カレンダー」
すでに使っている方も多いかもしれません。
予定をなんでもかんでも一度カレンダーに書き込んでみましょう!
すると空いている時間帯が可視化でき、空いている時間帯が見えてきます。
あらかじめ自分の時間を把握しておくことで、突然の打ち合わせなどにも柔軟に対応できますよ✏️
いかがでしたか?
第3巻もお役立ち情報盛りだくさん!
第1巻、第2巻も大好評発売中です!
次回もお楽しみに〜
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