見出し画像

「ミーニング・ノート」セミナーのお知らせ

皆さんこんにちは。金風舎です。

長い自粛生活の中、「最近全然良いことないなぁ」「何だかつまらないなぁ」と感じたことはありませんか?
そんな時に開いていただきたいのが「ミーニング・ノート」。

ミーニング・ノートとは?


私たちの生活の中には数多のチャンスが転がっているはずなのに、それに気付くのは結構難しかったりします。
しかし、

ミーニング・ノートに「これはチャンスだ」と思ったことを毎日3つ書き出して、振り返る

このシンプルな行動だけで、日々の出来事に“意味”を見出す「意味づけ力」を育てていくことができるのです。毎日のチャンスに気付き、逃さないようにできれば、それからの人生もがらっと変わります。

(まだ読んだことがないよ!という方は、この機会にぜひ🔽)

そんなミーニング・ノート・メソッドを、「ミーニング・ノート」の著者・山田智恵さんから学べるセミナーの開催が決定いたしました!

セミナー:
人生が好転する!チャンスを書いて「意味づけ力」を高めるノート・メソッド「ミーニング・ノート」

Day1 2020年10月9日(金) 19:00-21:00(会場+オンライン開催)
Day2 2020年11月4日(水) 19:00-21:00(オンライン開催)

Day1でミーニング・ノートの書き方を学び、一月後のDay2で振り返り方を学びます。
続けたいけど一人ではなかなか…という方も、他の人はどういうふうにミーニング・ノートを使っているのか知りたい!という方も、参加必至のセミナーです!

皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げております。

詳細&お申し込みはこちらから🔽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?