見出し画像

【ポケ森】アート作品を作るはずが春を感じる料理レシピになってしまいました


 任天堂ゲーム《どうぶつの森ポケットキャンプ》のバザー画面を利用してアート作品らしきものを作ったりするnote。


 noteは書かないけど、ポケ森は毎日やってます(ピースサイン

 現在、春のキャンペーン開催中で、浜辺でピンク色の可愛らしい二枚貝《サクラガイ》が拾えます。

 それを使ってさっそくバザアート。

 ※バザアート : バザー+アートの造語

題 : サクラガイ盛り


 とりあえず全盛り。

 んー、このサクラガイ、蛤(ハマグリ)っぽいんですよねー。

 なんか記憶よりもゴツい、分厚い。

 表面のツヤっと感も蛤っぽい。

 蛤?

 蛤のお吸い物?

 なんか相性の良さげなの手持ちにある‼️

 そいやっ☆

題 : 桃蛤とキング鯛の吸い物


 キング・タイを合わせてみました。

 3匹盛りにしても良かったのですが、ちょっと鯛が目立ちすぎな感じだったので中央に1匹づつ配置。

 もうこれはアート作品ではなくて、料理レシピな気がする。

 ※サクラガイは食べられますが食べられていません。ちっこいのが敗因?

 この春爛漫レシピを半日ほど放置してみたら、えっ!?

題 : お買い上げありがとうございます。助かりました!


 フレがキング・タイを買ってくれてました!

 目元が黒く塗られてますが、悪い人じゃありません。いい人です。

 おりしも、フクロウの甘言に釣られてスゴロク(双六)をした結果、文無しになっていた私。

 無事、さらにスゴロクに注ぎ込むことができ、再び文無しになりました。

 ありがとう!いつも札束で引っ叩いたり、ぼったくったりしてごめん!

 また買ってください(ぺこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?