見出し画像

アンケートをご紹介 ~撮影編~

着物セラピー®︎では、
撮影を終えた皆様に、後日アンケートにお答えいただいています。

今日も実際に体験された皆様のお声をご紹介させていただこうと思います。
ぜひご参考にしてください。

2回目は、当日の撮影編のご紹介します!

* * * * * * * * * * * * *

~ 撮影について ~

🔸東京都S様
▶撮影について
動きのある娘を、よく追いかけていただき、瞬間の表情を、自然な感じにシャッターをたくさん押していただきました。笑顔がたくさん出ていて、うれしかった様子でした。

🔸大阪府Y様
▶撮影について
その都度、細かく言っていただきまして、わかりやすかったです、和傘をさすシ-ンも本人ヤル気満々で微笑ましかったです、よい経験になりました、ありがとうございました。

🔸山梨県S様
▶撮影について
リラックスして自然に笑顔が出るようにして頂き助かりました。

🔸京都府I様
▶撮影について
カメラ目線が向けられない中、色々工夫されて撮られていたのはさすがです。

🔸神奈川県H様
▶撮影について
娘の気持ちを盛り上げてくださりながら、楽しく多数撮影していただきました。

🔸東京都K様
▶撮影について
自宅にきていただいたときから、娘や私達家族とのコミュニケーションを上手にとっていただいて、実際の撮影では娘も親のほうも、緊張せず普段に近い気持ちで進めていただけました。限られた場所と車いすに座る娘の状況、それから娘のコンディションを見つつ、楽しく撮影していただきました。完成写真、楽しみにしてます。

* * * * * * * * * * * * *

その他たくさんのご感想いただきました。
次にお会いできます皆様の勇気に繋がりましたら幸いです。

次回は、
全体の感想等のアンケートをご紹介したいと思います!

着物セラピー®︎

*****

「着物セラピー」は、20歳の振袖を諦めている方に向けた事業。
 もちろん、障がいがあろうがなかろうが、どなたでもOKです。
 嬉しいと飛び跳ねて、怒るのも感情をあらわにして、こちらのコントロールが効かない。そんなお子さんを持っていると、確かに振袖を着て写真を撮るって、思った以上にハードルが高いものだと思います。
 そういうお支度撮影現場に行って、諦めてしまう親御さんの気持ちもわかりました。
 だからこそ、このサービスの持つ意義というものを痛感しています。
 どうか諦める前に見つけていただけたら嬉しいです。
 これから先の未来、晴れ着を着る機会はまずないのではないか・・・。そう思われたらぜひお声がけください。

◇YouTubeも配信中!

ご視聴はこちらから
「着物セラピー」Facebookページ
https://www.facebook.com/kimonotherapy
「着物セラピー」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1AweR_hR5iuLDz9NStc_g
*****
着物セラピー、まずはホームページをご覧ください。
着物セラピー 知的障害・発達障害など大勢の人が集まる場所に行くのが得意でない方のための「成人式前撮り・後撮り撮影」。
www.kimonotherapy.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?