見出し画像

春の京都 アンケート紹介🌸

春の京都🌸
桜の中の撮影が無事終わり、
お母様にアンケートにお答えいただきました。
皆様からのご感想は、いつもいつもとても励みとなるのです🌸

感謝の気持ちを込めて、ご紹介いたします🌸

********

京都府 M様より

Q どういったところが良かったですか?
ーー打ち合わせで、手持ちの着物や小物の足りない物などを十分に確認出来たので、安心して当日を迎えられました。

Q 着付けについてのご意見
ーー本人の着付けが思った以上にスムーズでびっくりでした‼️私も、着せて頂きましたが全く苦しくなくて本人もこんなに楽なら着ていて嫌じゃないんだろうな。と、技術も素晴らしく良かったです。

Q ヘアメイクについてのご意見
ーー私が手作りした髪飾りも、上手く活かしてアレンジして頂き、とても良かったです。
撮影中口紅を何度も擦って取ってしまう娘のメイクも何度も細かくお直ししてくれて、気遣いがありがたかったです。

Q 撮影についてのご意見
ーー準備風景から変身の様子まで様々な角度から撮影していただき、沢山の画像データごと頂いたのがとても良かったです。

Q お嬢様の反応はいかがでしたか?
ーーもっと、何?なんなんだ!?と、なるかと思ってましたが、やはり自宅というホームで全て出来たのが落ち着ついて撮影に臨めた決め手かと。全く嫌がらず撮影を楽しんでいた様子に、構えていたこちらが逆にびっくりでした。とても楽しかった様です。

Q お母様について。お着物を着られていかがでしたでしょうか?
ーー 一般的なスタジオ撮影では、考えられない事でしたが、改めて出来上がった写真を見ると益々ほんとに着て良かった。家族皆んなで正装での記念撮影が出来て、祖母や叔母も一緒に着物を着れてほんとに良かったです。良い記念になりました。

Q おじいさま、おばあさまなど、親族の方々の反応やご感想などをお聞かせいただけますか?
ーープロにヘアメイクや着付けをしてもらい、撮影する機会もなかなか無いので、撮影自体も楽しんでもらえたようです。
コロナ禍という事もあり、結婚式でも無いとなかなか正装でも家族写真を撮る機会も無いので喜んでいました。

Q 「着物セラピー」をお勧めしたいと思いますか?
ーーそう思う。

********

今回の撮影チームは、初の「All Smile」受講生構成チーム❗️
アンケートを読ませていただいて、
ご家族皆様に喜んでいただけたことが手に取るようにわかり、
感無量の思いです。。
きっと、チームみんなの大きな自信に繋がったことと思います。
本当にありがとうございました。

着物セラピー®︎

********

『着物セラピー®︎』
何らかの障がい*をお持ちで、振袖を諦めている方&諦めてしまった方に向けた「プライベート出張お支度撮影事業」です。
20歳にこだわっていませんので、何歳でもOKです。
お着物もお貸しできますので、ぜひお声かけください。

********
◇着物セラピーは、YouTube配信中です!
ご視聴はこちらから
「着物セラピー」Facebookページ
https://www.facebook.com/kimonotherapy
「着物セラピー」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1AweR_hR5iuLDz9NStc_g

着物セラピー、まずはホームページをご覧ください。
https://allsmile.info/therapy/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?