見出し画像

自家製ほぼ日着物手帳(day-free)

ここ数年、ほぼ日手帳を使っています。

1日1ページのoriginalを使っていましたが、来年は月間スケジュールとフリースペースのday-freeに。月間だけでは予定が書ききれないので、たっぷりあるフリースペースに手書きで見開き1週間仕様に。

画像3

よくがんばった! バーチカルタイプの方が1週間のスケジュールを把握しやすいので、きっと便利なはず……。

そして残りのスペースには。

画像1

インターネットからフリー素材の着物女子をダウンロード。ラベル印刷をしてペタペタ……。

お手製ほぼ日着物手帳の完成!

お出かけした日付け、きものや帯、小物などの詳細をメモしたり、気づいたことを書く予定です。

2021年の手帳には、着物女子ラベルを30枚貼りました。「もっと貼っておけばよかった」と思えるくらい着物を着たいと思います! 30を超えるか否かは夏にかかっている気がします……。






「着物リアルクローズ」取材時の交通費などに充てさせていただきたいと思います。もしご興味を持っていただき、サポートしていただけたらうれしいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。