見出し画像

note109日目 ドSの宇宙さん語録 「あなたもドMねぇ」


人生を変えた本の記事でご紹介したドSの宇宙さん。


いろんな名言があるんですが、「ドM生産ラインから抜け出せ!」というのは、なかなか衝撃的でした。

これだけだと、なんのこと?って感じですよね。

宇宙さんが言うには、私たちのオーダーは全て宇宙が叶えてくれているらしいんです。

「え?そんなわけないじゃん。
お金持ちになりたいと思ってるのにずっとビンボーですけど。」

って思われた方、まさにその「お金持ちになりたいと思い続けてる状態」が叶っちゃってます。

ドM生産ラインには、
「どうせ私なんて」
「めっちゃ不幸」
「うちってビンボー」
などと思い込んでる人たちが次々とベルトコンベアーで生み出されています💦💦

それはオーダーとなって、宇宙さんが一生懸命叶えてくれるんだそうです。

初めて読んだときは、「えー!そうだったのー?」とただただビックリ❗️❗️

でも、「そんなことあるわけない!」とは思わず、「へー、そうなのかー」と意外とあっさり受け入れられたんですよね。
完全に理解したわけじゃないけど。


今日の宇宙さんのひとこと↓


ドSの宇宙さんは大好きですけど、自分にはドSにならなくていい。

「今月お金ないなぁ」とつい思っちゃったりしたら、「あ、今のオーダー嘘です!」と訂正したりしてます🤣

なんでもおもしろいほうが楽しいですから😆

で、自分にとってよくない(と思える)できごとが起きたときに、「やったー!これでオーダーが叶ったぞ!」と思えって宇宙さんが言っていたんです。

会社をクビになっても、恋人に振られても、財布を落としても…です。

そこで、「なんてツイてないんだ。やっぱり自分には無理だ。」なんて思ったらそれがオーダーになっちゃうからって。

それを読んだとき、ほーほーと納得しながらも、ひねくれている私は思っちゃったんですよね。


ってことはさ、ほんとに叶えたいオーダーがあったとして、そこにたどり着くまでに起こったことは全部「やったー!これでオーダーが叶ったぞ!」と心底思えてたら、叶う前に死んでしまったとしても、幸せだよね😇

なので、私が死ぬまで幸せなことはもう確定しました☺️


これについては、私が勝手に思っただけなので、宇宙さんの真意はわかりません😅

質問したら答えてくれるかな?



わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊