見出し画像

閑話休題 今日は 何を しようかな

おはようございます
着物推しの紅です。

五月中に作るぞ!
と思っていた 水引のイヤリングなどが
昨夜出来上がりました。

約束が守れて ホッとしています。

〈 いったい 何がしたいんだろう?  の巻 〉
#水引のアクセサリー

猫型 ピアス
猫型 イヤリング
猫型 ストラップ
猫型 ヘアゴム

今回は ご注文いただいて 作成。

小物作りは 
着物を仕立てる際に ハギレがでて勿体無いので
絹地で 花なんかを作ったのが 始まり。
紅は 小物作り あんまり好きじゃあないんだけど
和裁の先生が
教えてくださったので
けっこう作ってみた。
あんまり好きじゃあないだけあって あんまり上手にできない。

水引は 紅が作ってもきれいなんで好きなんだけど
材料を全て購入しなければいけない 水引は 
仕事にはならないなあ〜

新商品を考えてみようっと。

#zoom会議
をしようと思ったら サインインができなくて
FaceTimeにしようと思ったら 使い方がわからなくて
けっきょく LINEのビデオ電話で。

二人の時は LINEで十分だとわかった。

法人のことと
法人にきた 仕事依頼についての対応や

紅の仕事の チラシの修正について
などの話をした。
お顔を見ながら話せるので
便利。

#フリー
いま
スケジュールを確認したら

予定を
一日 勘違いしていて
今日はフリーだと わかった。
わーい \(^o^)/

・小人閑居して不善をなす
紅は 小人なので 不善をすることに しようっと!

・・・・たぶん けっきょく 仕事をするのよね・・・💧


#切迫感
ときどき 迫ってくる 波のようなもの
きっと どなたにもあるんだろうな
バイオリズム って言葉が流行ったことあったな。

感染症の縛りが 外れかけてきて
休暇は終わった。
という感じからかな。

もとの
トラックを走らなければならなくなった現実に
引戻そうとされているみたい。

けど
そこは すでに 元のトラックではなく
もっと もっと 暗く 攻撃的で
目の前に ぽっかりと穴が空いていて
落ち込みそうな 感じがして仕方ない💧


#真空パック
玄米を備蓄しているんだけど
真空パックの方が長持ちすると聞いて
真空パックの玄米を買おうかと
検索すると
高い💧

いっそのこと
真空パック機 自体を買ってしまおうかと検索を始めた。
食料不足になったら 真空パック機は 活躍するかも?


紅は いろんなことを考える。
突飛かもしれない。

でも
ヒト ってなんで そんなに生き延びたいんだろう?
なんてことも 考える。

今みたいな時代に20代だったら
かなり 不安じゃあないかと思う。
・大人が頼りにならない
・感染症や 戦争が

そうか
そういう意味で
明治維新の時代に似ているってことね。

若者の台頭が待たれる ってことか。

今日の写真は 酒蔵の白壁と花嫁。  紅



この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,453件

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅