見出し画像

ものを購入する時に意識している事

私はハンドメイドのものが大好きです

なぜなら作り手さんの”思い”や、作る過程でのストーリーなど、さまざまな事が詰まっているから。

日本の素敵な言葉の一つに”侘び寂び”と言う言葉がありますが、私はこの言葉がすごく好きで、

ものを選ぶ時に、
(デザインに関しては、一目惚れするくらいのものである事が大前提で)
長持ちするものなのか、
そして大切にしたいと思えるものなのか、
と言う事を考えて購入しています。

基本的に、一つのものを長く楽しみたいと言うのが私の中にあるので、

そのものが年月を経た時に、
まだその私は身につけているのが想像できるのか、
つまり流行り廃りがないものを購入しています。

その意味では、
ハンドメイドのものは長持ちするものも多く、そして作り手さんの思いや、バックストーリーを聞くと心がじんわりとなり、大切にしたいと思うので、
ハンドメイドと聞くと心が躍ります✨👘

皆さんは、
購入する時何か意識していることなどはありますか?

kimono coach Nanami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?