見出し画像

着物ブッチャーのグルメ日記~キプロス島編~

イベント直前に打ち合わせも兼ねてランチをいただきました💡

そしてディナーは今回のkobebeefイベントで使用した部位で、今回のイベントの特別コースをいただきました!✨

2本続けてどうぞ~~!


           ランチ

フィレステーキ

ミディアムレアではちょっと硬かったけど、肉肉しさがたまらなかった~
シンプルにきれい。シンプルにおいしい。

デザートにケーキまで!

ケーキたくさんあるから選んでおいでって言ってもらえて見に行ったら
このいちごのタルトが可愛すぎて一目ぼれかつ即決!!
優しい甘さでおいしかった🍓


           ディナー

儀式感がすごい笑BEEF出てきそう笑


オープンテラスで夜景を見ながらいただきます!


個人的にWagyu Lover Roll のネーミングが好き笑


こちらがWagyu Lover RollとNigiri

海外の人もやっぱり生肉が好き!!!!
肉寿司もかなり人気で、今回の肉寿司はかなり日本のものと味が近くてめちゃくちゃお気に入り!!

和牛のサラダ仕立て

あったかいサラダで細切りの和牛とキャベツの相性が半端なくおいしい!!✨
わかりやすく言えば肉野菜炒めのおしゃれ版!!

和牛カルパッチョ

このカルパッチョがめーーーーっちゃおいしかった!!!!!
全部の料理の盛り付けも本当にきれいで見た瞬間に毎回テンション上がって楽しすぎた…

前回自撮りしたシェフが興奮しすぎてめちゃくちゃ下ネタ言っててバディのおじちゃんがめちゃ怒ってた笑
おちついてくれ笑


焼肉、メルバ、タルタル

なんて説明しよう…
ほんとキャプションのまんまなんだけど伝わる??笑

タルタルソースにしめじが使われてて、見た目は完全に洋だけど味のバランスは和風!

メルバパンの食感が良いアクセント!


BEEFだけど焼き鳥!

Yakitoriというより串焼き!!
みんな焼き鳥大好きでどの国でも串焼きの提案したらかなり反応が良くて、
和牛プロモーションしていく上でめちゃくちゃいいアイデアの1つだなって再認識した!

甘辛のたれと薄切りにした串焼きなんておいしいに決まってるやつです!!!!!!!


サーロインときのこ炒め

これこそ豪華な肉野菜炒め!!!!
サーロイン使っちゃうのいいな~~~~~~!!!!!
肉汁と照り焼きソースで間違いない味付け!!!!!!!
美味い。

おメインのステーキ

うんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
写真からも伝わるよね!?

おいしいーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

シンプルにお肉がおいしいーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

うちもさっきのシェフとテンションが変わらんかったことに今気づいた笑

おちつけ。笑


YuzuNamelaka

ドルチェのゆずアイス、めっちゃおしゃれなのきた!✨
ゆずなめらかって名前もかわいくて好き!
勿論おいしい!!

食後のティータイムで出てきた木苺とピーナッツのチョコ

見た目もめちゃくちゃかわいいし、味もめっちゃ濃厚でおいしかった!!
これは紅茶泥棒~~


キプロス島のグルメというよりはFour Seasons Hotelの料理紹介でしたね!

思い出したらお腹が空いてきた!!!

次回はおまけのホテル紹介です!突っ込みどころあって最高だったのでみなさんもお楽しみに~~!!

皆さん、お肉狂っていきましょう🥩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?