お姫様と王子様

入浴後、ほぼ寝る準備を終えて後は歯磨きをするだけの娘が、
「今日はお父さんが磨く日」
と言いながら、自分の歯ブラシを取りに行きました。
アンパンマンの歯ブラシを持ち、ノートパソコンの前に座っている私の横に来て、私の耳元にこそっと、
「私がお姫様で、お父さんが王子様ね。ずっとだよ、寝るまでとかじゃなくて、明日とかその次の日とか、ずっーとって事、分かった?じゃ磨いて」
と言ってきた。
お父さんめっちゃ嬉しいわ。でも、歯磨きは手加減できひんで。虫歯で歯が抜けたお姫様にならないように、王子様は出来る限り虫歯菌をやっつけるから、もうちょっと大きく口を開けて。そして、舌で歯ブラシを押し出そうとするのもやめてね。
今はめっちゃ嫌かもしれんけど、大きくなって虫歯のないお口で良かったって時が必ず来るから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?