5歳

「だってもう5歳だもん」
最近、娘はよくそう言う。今まではしなかったお手伝いをして、私や妻が
「ありがとう」
を伝えると、とても誇らしげに
「だってもう5歳だもん」
と言う。
裏表を間違えて履いたパンツをはきなおしても、家に帰り、自分で進んで手洗いうがいをしても、
髪洗うの嫌がってごめんなさいと反省をしても、
「だってもう5歳だもん」

きっと娘にとって5歳になったというのはとても誇らしいことなんだろう。

5歳だから私は出来る。そんなふうにおもえるのは、とても素晴らしいとおもうよ。
もっともっと誇りを持って
もっともっと自信を持って
どんどん挑戦していってください。
お父さんもお母さんもいつも応援し、協力していくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?