当たり前を再考する - 幸せとか好きとか

今日、当たり前だと思っていることを再考すべきという意見を二方向からもらった。
ぼくは引き寄せの法則を信じているので、二方向から来ているということは、
いまの自分にとって重要なテーマなのだと思う。

例えば、幸せとか好きとか。
幸せとか好きとか、突き詰めて考えることは意外と少ない。
だから、よくわからないけど幸せな気がするとか好きな感じがするということになる。
感覚的にそう感じるのも重要、でも言葉で説明すると新しい切り口での発見ができる。

幸せの形はひとそれぞれのはず。
なのに、周りの影響を受けて世の中一般の幸せを自分の幸せだと勘違いしてしまうこともある。

一度、全て忘れてみよう。
今やっていること、自分の大切な人たちや持っているもの。
全て無くなって自分一人になった時に大切だと思えることやもの。
それが好きなんだと思うし、それができたら幸せなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?