見出し画像

出産エピソード!記録として

8月4日AM02:08
3260g 次男産まれました🌈👶

予定日当日の3日の朝方5時に、夢で本陣痛くるよ!!ってお蝶(友達)に言われて、起こされる😨

飛び起きた!!

たしかにいつもと張りと痛みがちょっとだけ違う気が、、、
けどいつものフライング前駆陣痛だと思い、、とりあえず普通に過ごす。

けど、だんだん、イテテテテって言う回数が多くなる😨
けど、時間測ると、15分間隔だったり、30分だったり、10分だったり、、バラバラ🙄
前駆陣痛に騙され続けた私は、慎重で、もう騙されてたまるか!!と思い、、普通に過ごす。

7時半に急に5分起きにイテテってなり、スタエフで、これってじんつう??Liveを10分だけしたら
みんな病院いっといでーと言ってくれて、、じゃあ病院相談してみようと、Live終了😊

だけど自信がなく、パパを呼び出しする☎️

私が実家のため。
パパは私の前駆陣痛に毎回振り回されて、イライラ。
私がうだうだしてると、病院に相談しろ😡こっちは寝てないねん😾💢

とりあえず私がお腹空いたからご飯食べたいとパパにつたえウダウダ、、🥺

パパはイライラしながらお弁当買いに行ってくれた☺️🥺

イライラしながら帰って来て、お弁当差し出す。
プンプン😡お弁当ほれ!!

お腹の痛みも気になるから、病院に念のため電話する📞そしたら助産師さん優しくて、今日予定日だし念のため見せにきてー☺️いまくる?

私はお腹空いたからご飯食べてからいきまーすと🥳
ご飯食べて、子供にも食べささて親にバトンタッチして病院へGO🏥

そしたら、子宮3センチ空いてるから入院しましょとなりました😳
おぉ!やっときた!!😳

そして、入院するとみんなに伝える!
頑張れとエールをもらう📣🐼💕

助産師さんにおそらく陣痛弱いから明日になると思うからパパには帰ってもらうように伝えてと言われる。
パパ帰宅🚗
陣痛弱いため、お風呂🛀入らされる、お腹あっためる湯たんぽみたいなやつ巻かれる(;´Д`)あつい、、、
17時にご飯😆美味しく食べる!
同じ病室にいた人は痛い痛いと言っている、中、モグモグもぐもぐΨ( 'ч' ☆)
この人の痛みより、余裕だわーと思ったいたら、ご飯の途中からだんだん痛みが変わってくる!
イテテからふぅーーーーっていう痛み😱
ご飯全部食べて、、たべれたんかーいヾ(・∀・;)
収録する!陣痛エピソード
その直後から動けないくらいの痛みくる。
18時からモニターつける.内診、まだ3センチ
パパにすぐに来てと連絡
パパお風呂はいりたい
ふざけるな、どつくぞ!はよこい!と私。
しぶしぶきたに違いない(`ーωー´)イラッ
陣痛モニターつけながら、痛みに耐える、、だんだん気が遠のく_:(´ω`」 ∠):_夢見る、、😪
21時陣痛遠のく、、30分間隔くらいになる、、、やっぱりパパに陣痛遠のいたから、帰っていいよと伝える。
パパはとりあえずお風呂に入りたいと、、近くの銭湯行ってご飯も食べてくると✨

私も陣痛遠のいたから、スタエフ仲間の声きたくて、ミーティングに参加!みんな、驚いてた!あれ?なんでこれるの?と
んで、みんなの声きいてるとだんだん陣痛復活!!いきなり3分起きになる!!そのとき時刻22時。
1時間耐え、無理だわって思った時にナースコール

ちなみに、同室の人は陣痛遠のいて寝てた😲

23時子宮5センチ開いたのでパパ呼び出す!
5センチから立ち会えるんです。コロナのせいで🥲
5センチ開いた頃から、ふぅーーーじゃすまなくなり、
いゃーーー!!!ぎゃーーー!!ひゃーーーーー!!!うゔうおおおおおーーーー!!!\(°Д° )/
と、雄叫びに変わる、、、パニック持ちの私は、助産師さんに、何回もパニックにならないで、呼吸して!ふぅーーー!!はいてー!!!と手を握りしめられる😥😠
パパも肛門テニスボールで参加!!それがめちゃくちゃ助かる!!けど体制がめちゃくちゃ痛くて、、痛すぎて叫びまくり、、ゴリラ🦍みたいに振り乱れる🦍🦍
寝る姿勢じゃなくて座りたいと、伝える!
そしたら、座りながら、陣痛耐える椅子を用意してくれてそれにまたがり、叫びまくる!!
水分もパパがくれたり、お尻押さえたり背中さすったり、パパも大変滝汗
本当に頭の中では、いつまで?くるしい!やめたい!一旦辞めたい!がぐるぐるする🌀🌀
一度内診しましょうと
ぎゃわーわーと叫びながらの内診、、、まだ6センチ

ちなみに10センチ開くまではいきんだらダメなのです🥲

それ聞いた時、終わった、、人生つんだとおもいました🤮無理無理無理無理

そのあとも容赦なく襲いかかる死にそうな痛み、、1分間隔って、一分痛くて1分休みじゃないんだよ?
1分痛い、痛い始まりから1分後だから、ひっきりなしのずっと痛いんだよ、、お休みも10秒あるかないか、、ずっと、叫んでたら喉も痛いし、全身も力入るから全身痛いし、頭の中、死ぬ死ぬ死ぬ!!!無理だわってこれ無理なやつだわ!!
ずーーっと言ってた🙀
そしたら、やっと破水!!
破水してから余計ツライ!!!出産準備するまで、いきみのがしタイム!!
無理ーーーいきみたいーーーー!のがせないーーー!!!ひゃーーーーー!!!わーーーー!!((ㅇ(;𖦹‎ࡇ𖦹;)ㅇ))
雄叫びタイム、助産師さん、はい!ちゃんと呼吸してーー!力ぬいてーーー!!!ふぅーーー!!!目開けてーー!!両手握られ言われる😾🤲

たぶん準備は5分くらいだたんだけど、30分くらいに、感じた、、いきみたいのに、流さないといけない地獄、、無理!!
それでも助産師さんテキパキ!!先生も到着!!やっと、はい!次の陣痛きたらいきむよー!と言われ、
2回いきんだ、、ムキームキー👹👹👹
そして、3回目いきもうとしたら、もう頭出たから、力抜いてー🤤
ハッハッハッって呼吸よーと言われ、
ずるると赤ちゃん引っ張り出されて.オギャーーと産声上げた!!
その時にやっと我に召還!!

終わったーーーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
赤ちゃん可愛いーーーーー😍😍
長男と似てるーーー❤️可愛いーーーーー(∩´∀`∩)(∩´∀`∩)

3回経験してるけど、今回が1番下手くそなお産でした(´;ω;`)全身筋肉使ったせいで震えが止まらず、ずっと全身痙攣、、、ガクガク、、ずすずいまぜえぇえん、震えがとまらなぃぃいい(•́ε•̀;ก)💦
んなら、助産師さん、大丈夫、一時のものだからと、、そして、すぐきた後陣痛、、、それもめちゃ痛い、、陣痛ほどじゃないけど、、いたい、、
ロキソニン下さい、、すぐに言ったよね(✽︎´ཫ`✽︎)
あとは、産まれた赤ちゃんと写真撮ったりして、処置してもらったりして、ぐっすり寝ました😇
次の日から同室だから、これから頑張ります🥰


昔はヨガやってたから、呼吸上手かったよね。
やっぱりヨガ良かったんだぁと再確認、、、。
ヨガの呼吸法は出産に役立つよ☺️🌈

パパもめちゃ頑張ってくれて、本当感謝でした❤️😍
今回は100点満点だね💯

長い文章、読んでくれてありがとう!!
記憶がまだ残ってるうちに書き留めたかったから、変な文章なってるかもだけど、、以上出産エピソードでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?