見出し画像

ゆったりまったり書き始めてみる。

はじめまして。きみぃです。

蝉が合唱をしながら、うだるような暑さの中、クーラーがんがんにかけすぎてちょっと寒いので温かいコーヒーを飲みながら今PCの目の前にいます。

ここ最近noteの投稿記事などを読んでいて、ふと私も書きたいなと思ったので、思い切って自分の頭の中を整理するためにもと思い始めてみることにしました。

■好きなもの

 ・コーヒー(地元や職場近くのカフェ開拓中。深煎り好き。)

 ・スイーツ(ティラミスと抹茶系、チーズ系が大好き。)

 ・ラジオ(菅田将暉ANN、Creepy NutsANNゼロ、佐久間宣行ANNゼロ、たまむすび火曜、安住さんの日曜天国、あとSpotifyのポッドキャスト「OVER THE SUN」は毎週欠かさず。)

 ・読書(小説・ビジネス書系多め。)

 ・写真(一眼レフでたまに撮影してます。)

 ・音楽(Creepy Nuts推し。あとLucky Kilimanjaro、ヒトリエも。
J-Rock、ダンスミュージックは全般よく聴いてます。)

■noteを始めようと思った理由

 よく、自分って「中途半端だな・・・」って思うんです。この人尊敬するなー好きだなーって思う人の共通点。それが、

“好きなものについて熱く語れる”

ということ。熱く語れる=本当に好きで、それを深く掘り下げてる、じっくり好きなものへ時間を注いでいることだって思うし、心の底から好きが話しててもにじみ出てるのがわかるんです。

私も↑に好きなもの書いてみたけど・・・じっくり時間を一つ一つに注げているのかっていったら、100%自信をもって「Yes!」とは言えない。。

もっともっと好きなものを掘り下げていきたい。そして、それをきちんと記録として残したい。

「ただ好き」だけじゃなくて、「じっくり好き」になる。

そのためのnote。


ちなみに、いつかちっちゃなブックカフェを開いて、そこに来たお客さん達と好きなものの話をじっくり語らう場を作りたいなって。

そっか、今書いてて思ったけど、オンライン上のブックカフェをここでやればいいのか!

ってふと思ったので。笑

(前もラジオでブックカフェ的なコーナーをやっていたこともあったしな)

珈琲と本の話を色々出来たらいいな。

あと、好きなラジオの話も。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?