見出し画像

スプリング&ウィンター×フレッシュ×ウェーブ向けファッションブランド

洋服迷路を彷徨う子羊へ。

パーソナルカラー診断で1stスプリング、2ndウィンターと診断されてから、洋服革命を進めている今日この頃。
スプリングとウィンターの共通項は「あざやか」「澄んだ色」らしいが、日本のブランドはくすみカラーとか優しい色味が多くてそれっぽい服が見つけにくい。ӫ

加えて難しいのが、顔タイプと体型のアンバランスが故。。
私の顔タイプはフレッシュだから、カジュアルなSHIPSとかBEAMSとかが褒められ服になることが多いんだけど、
体型はウェーブだから、カジュアルすぎるゆるっと服や下重心になると足が短い中学生みたいになる。w
なので私の場合、あざやかで澄んだ色+きれいめカジュアル(ウエストマーク可)がちょうど良さそう。

ここまでわかってるのに、肝心の良さげな服を見つけるのに一苦労(´Д⊂ヽ
パーソナルカラータイプと顔タイプと体型で絞れる機能がZOZOにあったらいいのになぁ。
でもね、執念でやっと見つけたので、同じく悩める子羊たちにシェアします!

①VICKY(ヴィッキー)

あざやかで澄んだ色で、きれいめカジュアルドンピシャ〜〜!
形もシンプルだけどベーシックすぎない感じでよき。
イエロー、ピンク、ブルー、グリーンあたりの着やすい色が揃ってるのでぜひトライしたい。

②BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)

ベーシックな大人デザインのニットが多い。
やや値段はするが、長く着れそう!
個人的には靴もおしゃれ。ニットはシンプルにして靴で遊ぶのも良さそう。

③CLEAR(クリア)

プチプラで良さげなカラーリング!
デザインもトレンドを押さえた感じで違和感なく着れそう♡

④green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)

オーソドックスな色味にまぎれてるけど、あざやかな澄んだ色も発見!w
くすみカラーからビビッドまで色んなカラーを揃えててすごいな。
デザインはシンプルなものが多めで形がきれい!

⑤LA MARINE FRANCAISE(マリンフランセーズ)

無性にパリっ子になりたい時があるって人にw(ちなみに私がそう
お値段高めだけど、形もデザインも個性があってかわいいんだ〜〜

ビビッドが似合うグリべで、フレッシュで、ウェーブな人の参考になったら♡
ここもいいよ!っておすすめブランドがある人はぜひ教えてください(´∀`∩

〜〜パーソナルカラー診断(レポ)についてはこちら〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?