見出し画像

到着1週間、やらかし集

さて、リバーサイドに来てから一週間が経とうとしています。私が環境の変化に馬鹿鈍いので全然普通に暮らせています、が、やっぱりやらかすことはあるよね、。

というわけで、7日間の私の小さなやらかし集です。

(上の写真は寮で出会ったトカゲさんです。彼はやらかしとは無関係です。あたかもやらかし代表のように表紙にしてしまってごめんよ。)


Vol.1 網戸

私はこの留学において米日カウンシルの奨学金をいただいているのですが、タスクの一つとして任意の動画提出というものがあります。寮について初めての朝、それ用に日常の動画でも取ってみるかとインフルエンサー気取りで頑張った時に事件は起きました。詳細は下の動画をご覧ください。

カッコつけて外眺めてるところが見どころでしょうか。ほんの出来心で網戸開けたくなったんです。

まさかこんなきれいに証拠を残してしまうとは。
慣れないことするもんじゃないですねマジで。
ちなみに網戸は外開き、小さなプラスチックのパーツではめてあるだけで、全部外れるタイプでしたので壊れてはいません。(よかった)
下に人もいなかったのでけが人もいません。
すぐ動画を止めて網戸を回収しに行きましたとさ。もう網戸は開けません。

Vol.2 乾燥機 ブランケットVSタオル

荷物を減らすために、タオル類などの嵩張るものは最低限だけ持ってきて、現地調達をするようにしています。そのためバスタオルとフェイスタオルのセットとブランケットを米国版ヨーカドー(?)Targetで購入し、
一緒に洗濯+乾燥機にかけたのですが、この乾燥機がまずかった。。。

写真だとましに見えるな!もうズームしてほしい。つらいぜ!

タオルの全体にポリエステルのブランケットの威力が見て取れます。

中学の時にポリエステルとか化学繊維はマイナスに帯電しやすくて、綿は帯電しずらい!綿は静電気フリー!なんて習った記憶がありますが(合ってるかは知りません、信じないでね)、今回ばかりは綿のタオルも撃沈ですね。もうなんか、静電気どうこうの問題じゃなくて、繊維の形の問題なんでしょう。しかも取るの超めんどくさい。まだ取れてない。もう諦めてこのまま使っていますが、顔でも拭こうもんならロラックスおじさんみたいになるから!(どうか知らない人は調べてみてください、10年位前のイルミネーションの映画です)
どこかにコロコロとか売ってるかな、、見つけるまでは使っていくうちにブランケットの脅威がなくなっていくことを祈っています。

Vol.3 コンディショナーに肘をかます


アメリカだもんね、シャワーをバスタブの中で浴びるスタイルなんです。
別にそれが嫌なわけでもないのですが、日本の広いお風呂場に慣れている私は潜在的に甘やかされているのでしょう。

シャワーの横にちょこっと出っ張りがあって、そこにシャンプーだの諸々置くようにしているのですが、そこにおいてあるリンスにエルボーかましてしまったわけです。

無くなっている部分は粉砕しました。

すっごい音でしたよそりゃ。自分で何事かと思ったもん。高さは1メートルもないはずなんですが。
幸い私の足の上に落ちることはなく、ただビビッて終わりました。
買ったばかりでショックではあるけど、ケガがないことに感謝です。
こればっかりは本当に気を付けます。

私なんてここじゃ小さいほうの人間なのに、あのシャワールーム使いこなす人すごいよね。それともあれか!背の高い人はこんなところに肘は来ないのか!そゆことか!?

おわり

これら以外にもいろいろやらかしてはいます。

韓国の人と話しているときにNorth Korea(北朝鮮)とSouth Korea (韓国)言い間違えたり。土下座しようと思ったよね。怒られてしまえ。ただ本当に優しい人で、笑って許してくれたけども。場所が場所なら国際問題発展させてしまうわ。本当にごめんなさい。

あとは電子レンジの使い方が分からなくていろいろ押してたら、元々おかしく設定されてた時間を直してしまったり。(これはやらかしというよりミラクルか、)

幸いにもいい人に恵まれて、ケガもなく、トラブルもなく平和に暮らせております。本当に感謝です。

26日に学校が始まるまでは時間がありますので、ちょこっとハートをタップしてくれるとまた近いうちに書くかもしれません。(ちなみに基本的に誰がハート押してくれたかはわかりませんので、既読のノリで押してくれると励みになります。)

それでは!
Ciao ciao!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?