見出し画像

『さぁやるぞ!』ここぞと言うときに体を壊すのはどんな意味が?チャクラからの声を聞く

意気込みに反する体


メディカルチャクラリスト高木 君与です。

さぁやるぞ!と意気込んだはいいが・・・
50代後半の女性からのご相談です。
これまでの人生を振り返ると、
自分のやりたいことを目一杯できなかった。
自分が元気に動けるうちに動きたい!
と、決意新たに・・・・

した途端に調子を崩す。
治ってもまた別の形で体調を崩す・・・

なんで?
なんでやらせてくれないの?(不満)
やっちゃダメなの?(悲しみ)

こう言うご相談は実はとても多くいただきます。
これは年齢にもよると思うし
それまでどんな風に体を使ってきたか?によると思います。

ナマモノは鮮度保持が大事!

魂は老化しませんが
肉体はナマモノなので老いていくものです。
※魂は成熟します。老化はしません。
そのスピードを遅らせる生き方と、
スピードを加速する生き方。
色々あって、自分はどっちだったんだろう?

  • 栄養の摂取

  • 適切な&正しい運動

  • 体のケア

  • ストレスレスな生活で抗酸化を目指す

  • 学び成長することに意欲的

などなど、してきてる?
それとも

  • 暴飲暴食気味

  • 運動はしない

  • 体のケアはほとんどしない(気が向いた時だけ)

  • ストレス多め

  • 学びや成長?あんまり興味ない・・・

こっち?

これまでやりたいことを一切せず我慢が当たり前だった。
ある日突然やりたいことをする!(やりたいことしかしない!)
・・・・となったら、
頭では考えるレベルではストレスがなくなりそうですね。
でも、実際は今までの当たり前を全部覆すことになるので
メンタル的には大きなストレスになります。

・・・つまり、何が言いたいか?というと
これまでの人生での後悔を全部取り戻すぞー!
って言う意気込みは、錆びついた蛇口をいきなり回そうとするのと同じ。

不協和音が出て当たり前なのです。
だから肉体にしてみると
これまでケアしてきてくれてないのに
いきなりやりたいことして!!!って言われても
ついていけないよ、って話だし

頑張ってやろうとして
そこでギーコギーコ音がなってる状態=いきなり頑張って足が攣っちゃった
みたいな状態なのに
不満や悲しみをぶつけられては・・・・
肉体はやるせなさしかないでしょう。

健全なチャクラの使い方


チャクラでいうと現実界を司るチャクラと
精神世界を司るチャクラ
があります。
これらはバランスで成り立っている。
どちらかだけで偏ることはありません

健全なチャクラの世界は常にフラット、なのです。

現実世界を変えることなく
精神性だけを磨き
ある日突然現実を変えることはできないんですね。

でも精神性を磨きながら
現実を変えていく。

現実を変えていく中で
精神性も磨かれている。

こんな風に両軸が成長していけば自ずと拡大していきます。

もし仮に、さぁ!!!やるぞ!
と思った途端に体が悲鳴をあげた場合は
もしかすると焦っているのかもしれません。
もしかすると過去の自分を否定して
未来にばかり目を向けているのかもしれません。
もしかすると今まで目を向けて来なかった肉体から
改めて声をあげてくれているのかもしれません。

※若いうちは無理をしてでもちょっとTRYしてみる
ということは非常に大切だと考えています。
年齢に応じた学びや経験がある。
ですので今日の記事は老いを感じ始めた、
あの頃(若い頃)とは変わったな・・・と感じている人のための記事です。


チャクラからのメッセージとして
もし、さぁやるぞ!で、出鼻をくじかれた、と感じるような
出来事への理解は

第1チャクラ:行動基準を今の自分に合わせてね
(理想に合わせないでね)
第2チャクラ:今の自分にできる範囲からやれることチョイスしてね
第3チャクラ:そんなにすぐ諦めないで
第4チャクラ:そんな自分をまずは認めて?
第5チャクラ:自分に正直に誠実に!
第6チャクラ:成長するには自分のマイナスも観ること大事よ
第7チャクラ:とりあえずしんどいときは神頼み!!!

※各チャクラのキーワードをわかりやすく表現してみました。

って言う具合に言ってる・・・かもしれませんね( ´艸`)

これは誰しもが起きること。
『今』が1番若い。
『今』1番若い自分の肉体のために
どんな良きことをしてあげましょうかね?


ちなみに私は、色々やってます。
一つのことへの継続力はないけれど
次々と新しいことを継続しているので結果体はまぁまぁ元気( ´艸`)笑笑


今のブームは菌活。今日も仕込む予定!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?