見出し画像

オーストラリア親子留学#2(エージェント)

エージェント選び

①息子の場合

今回の息子の留学は、娘の留学と同じ会社で手配しました。
娘は中3の夏休みに短期留学しているのですが、急に思い立って決めたので、ほとんどの会社が夏休みの留学を締め切っていました。(5月中旬)

語学学校ではなく現地の子供達と同じ環境で過ごして欲しかったので、短期で現地校を手配できるエージェントがマストでした。

1日中パソコンとにらめっこしている時、とあるエージェントを見つけ、経営者の方の経歴などを拝読し、この会社で行かせたいと思い、募集は終わっていましたが、至急連絡し受け入れてもらえる事になりました。

息子は個人手配のため、手配料がかなりかかっています。(帰国したら、全てを計算して公開する予定です)


②私(ともママ)の場合

私は5社ぐらいから、語学学校+滞在先の内容で見積もりを取りました。手配料無料の会社や、4週間未満は手配料10万円、2週間の場合は滞在先は自分で探してください、など条件は様々でした。

割引のキャンペーンを行っている会社もあり、なんとその中の1つに当選しました!
語学学校の費用負担が100円のみというものです。(滞在費用は自分で払います)

基本的に他のエージェントと比べると低価格なのですが、その分お世話をしてくれないというのが特徴でしょうか。(サポートプランもプラスできたはずです)
土地勘もオーストラリアの事も分かっていたので、特に困る事もないかなと思い、100円留学に行く事にしました!

次回は学校選びについてお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?