見出し画像

【YCP】24卒生向け内定直結SpringJop開催します

大変ご無沙汰しております。(約半年ぶり!)
明けましておめでとうございます。
YCP人事の岩田です。

ご無沙汰している間にインドのファームの買収(https://ycp.com/ja/newsroom/ycp-holdings-announces-the-integration-with-auctus-advisors-private-limited)、東南アジアにおいてM&Aやコーポレートファイナンスの豊富な経験を有する投資銀行TC Capital Pte. Ltd.との業務提携契約(https://ycp.com/ja/newsroom/ycp-holdings-announces-business-alliance-and-establishment-of-jv-with-tc-capital-pte-ltd)、またシンガポールにて開催された各リージョンのリーダーが集まる経営会議に参加して刺激を受けたこと・・等お伝えしたいことが沢山あったのに、結局宣伝のタイミングでしか筆が進みません。ダメですね・・。

さて本題に入ります。
夏のSummer Jobに続き今回Spring Jobを開催することに致しました。
過去にESや適性検査、GD等でお見送りになってしまった方などもぜひリベンジください!

ワンキャリアにてエントリーを受け付けております。ワンキャリ上でのエントリーは1月24日中に〆切となり、その後別途GoogleフォームからのESの提出が翌日25日中が〆切となりますのでお早めにエントリーの程よろしくお願い致します。

概要
<YCP Solidiance 1Day Spring Job 2023>

日本・アジアの未来を担うトップクラスの学生を集め、グローバルに活躍する経営者を育成したいという思いのもとSpring Jobを開催いたします。多様なバックグラウンドを持つ弊社プロフェッショナルとともに徹底的に考え抜きながら事業立案に取り組んでいただく特別プログラムを提供いたします。少人数制のワークを通じて様々なバックグラウンドの社員と交流していただくことで、弊社のコンサルティングサービスの特徴や、企業カルチャー・クライアントに対する価値貢献の考え方などの理解を深めていただける場を企画しています。

  1. <プログラム>
    ・会社紹介
    ・グループワーク
    ・最終プレゼンテーション

  2. *本プログラムは、本選考エントリーに向けて参加必須となります

  • 日程

    1. 第一ターム
      2月25日(土)終日
      第二ターム
      3月4日(土)終日

    2. ※各回12名程度

  • 資格/対象

    1. エントリー時点で4年制大学または大学院にご在籍中で、2024年4月に就業開始可能な方

  • Spring Job参加における選考プロセス

    1. 【 1 】エントリー・ES提出
      ※それぞれの詳細はエントリー期限の項目をお確かめください
       ▼
      【 2 】適性検査
      ESの内容を基に通過者のみ随時適性検査のご案内を致します。
      適性検査の期限は1月29日(日)23:59までとなっているため早めにESを提出頂くことを推奨します
       ▼
      【 3 】面接
       ▼
      【 4 】Spring Job参加

  • エントリー期限

    1. ・ワンキャリア上でのエントリー期限:2023年1月24日(火) 23:59
      ・ES(Googleフォーム)提出期限:2023年1月25日(水) 23:59
      ※ワンキャリア登録情報での通過者のみ連絡致します。ES(Googleフォーム)の提出が正式なエントリーになります。
      ★ワンキャリアでのエントリーからES提出まで1日しかございませんので早めのエントリーを推奨します。

    2. ・適性検査期限※ES通過者のみ:1月29日(日)23:59

  • 参考記事

    1. 『異能の融合で経営人材を輩出する“プロフェッショナルファーム』
      https://newspicks.com/news/3339036/body/?ref=user_3148

    2. 『アジアを牽引するプロフェッショナル・ファーム。M&A支援のリアル』
      https://newspicks.com/news/3775962/body/?ref=user_3148

    3. 『海外赴任で開かれた可能性の扉』
      https://newspicks.com/news/2808465/body/?ref=user_3148

    4. 『”経営者創出企業”でのキャリアとは』
      https://newspicks.com/news/2553299/body/?ref=user_3148

また、YCPの卒業生でglobalに活躍しているメンバーをお1人紹介したいと思います!YCPで叶えるキャリア創造において少しでも解像度を上げて頂けたら嬉しいです。


https://www.youtube.com/watch?v=O4RUOhhCmls

加藤 洋気さん 
東京大学経済学部卒 
現在Arches (アーチーズ) 株式会社 代表取締役
2013年に住友商事に入社、エネルギー事業本部にて北米におけるシェールガス事業の投資管理や新規事業開発を担当。 
2016年よりYCPに転職し、日本にて小売・消費材等の幅広い業界に対する経営計画立案・成長 戦略策定などのコンサルティング業務に従事した後、 ホーチミンに移駐しYCPベトナムオフィスの立ち上げ、現地企業へのPE投資/事業再生業務を推進。
2019年4月にArches Pte. Ltdをシンガポール/ベトナム/日本にて起業

 最後に
シンガポールで開催された経営会議(scramと呼んでいます)の様子をお届けします。
もうすっかり日本人はマイノリティでglobal企業だということを実感しました。(せっかく恵まれた環境にいるのに全く活かしきれず一向に上がらない英語力に自分が嫌になります・・。)



各リージョンのリーダーが交わり今後のYCP発展のためのディスカッションが白熱
1日目会食。ゲストの方々の豪華メンツに腰抜かす。
シンガポール名物チリクラブ!ひたすら食べて飲む。
2日目の打ち上げ。思いっきりリゾート感満載。
THEセントーサを味わえた!

2日目の夜はCEOの石田さんが連日英語だけで疲れてるだろうから・・と日本人メンバーだけシンガポールの邸宅に招待頂きました。
(記事の許可を頂戴したので衝撃のレジデンスを公開します)

テラスから広がるマリーナベイサンズ
CEO自ら振る舞ってくれたパスタと「なんでも好きなの飲んでいいよ」と神のようなお言葉に甘えて壁一面に広がるワインセラーから空けたモンラッシェ


凄すぎました。夢がありますね。

余談ですが、最後私1人残ってユニバーサルスタジオシンガポールに行ってきました。1人で。

シングルライドレーンが空きまくってて実質乗り放題でした。ラッキー!シングル最高!
このハイネケンが14SGDであまりの物価高に洗礼を受けました。特に円安の時だったので貧乏旅行・・じゃなくて出張になりました。残念。

仲間が全世界にいるってなんて刺激的で素敵なことでしょう・・!
改めて素晴らしい環境にいることに幸せを感じつつ、もう少し早くドメスティックな環境から出ていれば良かったと悔しい思いです。

おそらくファーストキャリアとして特に今のYCPであれば後悔のない選択になるのではないかと私も自信を持って言えます・・!

もちろんセカンドキャリアとしてもウェルカムです。
HPの問い合わせフォームより「採用」を選択頂きご連絡くださいませ。
https://ycp.com/ja/contact-us