見出し画像

【歌詞】柴犬

「柴犬」

あなたのことは大好きだけど
自分を見失うほどやわじゃないの
 
忠義は尽くすけど
自分の芯もしっかり持ってる
 
好きが溢れてるから
どこにいたって
あなたの声に気づいて
あなたのことを見つけられるけど
いざという時のため
普段は気づかないふりで隠してる
 
そんなわたしは
犬でもなく猫でもない
言うなれば柴犬
 
一生ついて行きたいって
尊敬できる人がいいの
 
猫ほどの自由はいらないけど
感情に縛られたくはない
 
好きが溢れてるから
どこにいたって
あなたの声に気づいて
あなたのことを見つけられるけど
いざという時のため
普段は気づかないふりで隠してる
 
そんなわたしは
犬でもなく猫でもない
言うなれば柴犬
 
それでもよければ
どうぞ飼い慣らしてくださいな
 
わたしの未来、あなたにあげる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?