見出し画像

【歌詞】絶対条件

「絶対条件」

ここでこうしていなかったら
君と出会えてなかったんだね
あなたはそう言うけど
わたしはここでこうしていなくたって
どこかでどうにかあなたを見つけて
「これって運命なのかな」って
出会っていたいと思うよ
 
だからそんなこと言わないで
もし何かが起こって散り散りになったり
それか生まれ変わりがあるとするなら
そこでも君を探して絶対出会ってみせるよって
そのくらいの覚悟を持っていてほしいの
 
「大好きだよ」
大好きって言うのは簡単?大変?
わたしに向かって言うときは
今お願いした覚悟全てをこの一言に込めて言ってね
わたしを受け止めてくれるなら
これが絶対条件
 
僕が君を守るから
ただ君がいてくれるだけで僕は幸せだから
あなたはそう言うけど
わたしはそんなの頼んでないし
弱い人間にした覚えもないよ
自分だけで「わたしの幸せは?」って
ちょっと思ってしまったよ
 
だからそんなこと言わないで
だってあなたはわたしなしでも生きていけるし
わたしだってあなたなしでも生きていけるでしょ
それでも1人の人間として認め、愛してくれる
そのくらい確固たるものを持っていてほしいの
 
「愛してるよ」
愛してるって言うのは簡単?大変?
わたしに向かって言うときは
今お願いした確固たるものをこの一言に込めて言ってね
わたしを受け止めてくれるなら
これが絶対条件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?