見出し画像

婚活同人誌制作中

ネットに活系の記事を雑多に書き散らしているのですが、記事を取りまとめ、さらに大幅に加筆修正、コラムや記事も多数加えて同人誌を作ろうと計画しています。
無計画な私としては珍しく順調に制作が進んでおりまして、先日同人誌のタイトルと表紙が完成しました。


「アプリ婚した人が書く、女性向けマッチングアプリの教科書」

Inked表紙 - コピー - コピー_LI


内容紹介:

今話題のマッチングアプリの基本的な使い方から会うまでの流れを丁寧に紹介。

やっかいな男性会員や業者への対策もこれ一冊でバッチリ。

男が読んでも目からウロコの情報たっぷり。
実体験や豊富なデータを元にした婚活コラムも多数掲載。

巻末にはマッチングアプリで結婚をした女性(妻)へのインタビューも掲載予定。


A4サイズ 24~48P
頒布価格 未定
印刷部数 50~100部
今冬ごろ頒布予定
制作進行度 80%


なぜ女性向けなのか


『なぜ女性向けなの?おまえは男だろう?』
『ラノベか何かのタイトル?長いんだけど……』

と心の中で突っ込んだ人もいるでしょう、当然ですね。
ですが男性向けは、女性向けの何倍も書くことがあるのでとてもページが足りません。
まずは女性向けから作ろうと思ったわけです。
タイトルは多少長くてもわかりやすいものが良いだろうということで、こんな長さになりました。
アプリ婚とマッチングアプリという単語は入れたかったんですよね。


完成までの予定


今はコロナが猛威をふるっておりますが、

・9月までに内容とページ構成の確定
・10月中に印刷会社に発注、受け取り
・冬の同人イベントが目標

これが完成までのおおまかなロードマップになります。
色んな部分で初めての取り組みになりますが、形になるものを作り上げることができたら最高ですね。

これからも、同人誌完成までちょこちょこ紹介させていただきますね😊