見出し画像

ディズニー制服デートは難関大学合格より難しい

先日ディズニーランドに行ったんです。
パーク内にある夢の国のようなアトラクションの外観やキャラクターを見るとテンションがぶち上がりますね。
しかしそれよりも目に入るのが人、人、人……
沢山の人がパーク内を楽しそうに闊歩しています。
家族連れ、お一人様、カップル、友達グループ、これまた色んな人が夢に世界にやってきているのです。

そして、すれ違う人を見ながら『あ、勝ち組がいる……』と心のなかで思わずつぶやくことがあります。
私の視線の先には学校の制服を着た男女が楽しそうにデートを楽しんでおります。
そうです、ディズニー制服デートです。
これぞ人生の勝者でしょう。
まぶしすぎて直視できません。

※ここでの制服デート経験者とは、10代男女の制服デートとします。

『ディズニーランドで制服デートをした』という経験は難関大学合格レベルに誇って良いことだと思います。
資格証書も発行されませんし履歴書にも書けませんが、制服デートをしたという自信は一生モノだと思うのです。特に男性の場合はその後の人生で恋愛で困ることは少ないはずです。

「デートが大学入学レベルなわけねーだろ!」と思うでしょうが、そんなことはありません。
内閣府の調査によると、20代男性のおよそ7割が『配偶者、恋人がいない』、およそ4割が『デートの経験がない』のです。
この両方を10代のうちに実績解除しているのですから、まさに選ばれた民です。
デート先も近所のショッピングモールに行って適当にぶらついて帰ってくるのは訳が違います。
お金と時間がかかるディズニーに行く訳ですから、色んなものを求められます。
(安くないチケット代の確保からはじまり、チケット入手能力、日程調整能力、パークまでの移動経路の確認、パーク内の移動ルートのプラン提案能力、などなど……そして何より長い待ち時間が苦にならない雰囲気づくり)

確率的には難関どころか最難関レベルの大学合格に近しい偉業といえるでしょう。

もし男性がディズニーデート直後に別れてしまったとしても、それから別の女性と交際できる可能性はかなり高いはずです。
なぜなら、以前交際してディズニーまで行ったことがあるという経験と自信が財産として残っているのですから。
少なくともデート経験がない4割の人々よりも経験値を大幅に稼いでいて恋愛レベルが高い状態なのです。

こんなふうにディズニーの制服デートはその後の人生における恋愛・婚活の取り返しのつかない差として存在感を放つことでしょう。

私のnote読者層に10代はおそらく居ないでしょうが、もしこれを読んでいたらディズニー制服デートを目指してください。一生の財産になるはずです。
20代以降の人は私服のディズニーデートを目指してください。

追記

こちらのnoteを書くためにいろいろ調べているうちに知ったのですが、大人になってからの制服デートはディズニーのルール違反みたいですね。
理由としては
・パーク内のコスプレは禁止
・学校卒業後人が制服を着るのはコスプレに当たる
・だから大人の制服デートは出来ない

だそうです。

参考リンク:ヤフー知恵袋 大人の制服デートについて
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13208406123