見出し画像

またどこかで

二週間のインターン活動(冬のいなか暮らし)が終わりました。この町はこんなところですよと聞くのと、訪れていろんなことを目の当たりにするとでは、後者のほうが断然よかった。情報収集不足かもしれませんが、地図で場所が書かれていても実際は標高差があったり、車道のみで、歩道がなかったり。普段30~60分歩いているので、車を使わなくても駅まで歩けると思っていたけど、他の要因がそれを困難にさせる。はやり車が必要と感じた。関係者の方々に移動に関し、色々と調整して頂いて本当に感謝の言葉しかありません。
期間中はペンションに滞在し、色々とお手伝いできたことは、自分にとっては貴重な体験でした。これまで出会うことのなかった人たちと会話したり、自分の知らないことをたくさん聞けたり、いろいろな世界があることを改めて思いました。
八幡平市のいろいろなところを案内していただき、見るもの、体験するもの、全て初めてで、期待するような情報発信が出来たかは分かりませんが、良い経験が出来ました。また、違う季節に訪れることで冬とは違う八幡平市を見てみたいと思いました。

今回出会った方々と、またどこかで?、八幡平市で?お会い出来たらと思います。

二週間ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?