冬至 2020年

先日の新月はいかがお過ごしでしたか?
私は昼間のうちから、やたらとお掃除がはかどり、ノリノリで掃除をしまくり、手持ちのパワーストーンちゃんたちをも、いつもより一層丁寧に水であらって窓際にセット。
夜の早いうちに、大好きなラッシュのバスボムと、ヒマラヤ岩塩を入れたお風呂にしっかり浸かり、ストンとグッスリ眠りにつきました(^^)

■『風』の水瓶座。自由な発想、行動の時代へ
さて、ちょいちょい予告をしてきた、今年の冬至。
2020年12月21日。
間もなくです。

私はプロではありませんが、今年はとても大きな意味ある冬至になるようです。
既に、12月17日に土星が山羊座から水瓶座に移動し、400年ぶりに木星とも大接近しているそうです。

占星術の記事や様々な予言者が動画や記事で延べられているようですが、これは、とても貴重で、人々それぞれの心の中に大きな心境の変化をもたらすものだということらしいのです。詳しくは専門の方の記事を検索してみてください。

土星の水瓶座移動は、もう10年程前から、色々な占星術師や予言者が言ってきたとおり、水瓶座のエレメントである『風』の時代にシフトチェンジしていきます。

これは何を示唆しているかというと、『土』のエレメントである山羊座は、どちらかというと固いイメージ、右と言ったら皆が右。という昭和的な考え方で、水瓶座の『風』は、個々を尊重した自由な発想や行動。そうしている人が人気を集め指示され成功し、また人々それぞれも、そういった考え方に移行していく時代になっていくということらしいのです。

どうでしょう?
不思議なことに、今年コロナという感染症出現によって、あなたの心の中や生活も変わり、仕事スタイルも変わり、在宅ワークも増え、まさに、『個人個人』の人間力が試され、既に発揮されている方も多いのではないでしょうか?
まさに、このnoteでも、そういった個人の力を発揮され、素晴らしい文才を発揮され、もうそれが仕事になっている方もいるのではないでしょうか?
著名、有名人、芸能界でも、既に独立や移籍、自由なスタイルに変更し活躍されている方を多くお見受けします。
どうでしょう?あなた自身、または、あなたの周りにも、そういった思い当たる方がいませんか?

■そしていよいよ冬至をむかえる

冬至の日のホロスコープを、無料作成サイト
nut's wheel ★ お手軽ホロスコープ作成 ★
さんで作成してみました。

画像1

何度も申し上げますように、私は、その道の専門家ではないのですが、ホロスコープや手相、タロット、姓名判断などは、独学で、大まかな知識しかありません。
どちらかと言うと、詳しく解析するというより、直感的に読み取ることが殆どです。

このホロスコープのチャートは、占星術界がザワつくほど、とても稀なものだという記事を見ました。

私は、このチャートを視て、直感的に感じたのは・・・・
(*とても繊細な内容になりますので、今回は有料とさせていただきます。ご容赦ください)

ここから先は

1,015字

¥ 500

読んでいただいて、ありがとうございました!よかったらサポートよろしくお願いします。