見出し画像

徒然なるままに

私のジャニヲタ歴は恐ろしきもうすぐ30年…もちろん冷め期も少しはありましたよ?だって看護師になるべく、そして看護師になってからもこんなに勉強した???ってくらい日々を勉強に費やして他なんてほぼ見れなかったって頃もあったし。そしたら自分が病気になるっていうね。笑っちゃいますよね、はは。

まだ九州にいた頃テレビってあんまり見たことなかったの。スポーツクラブに入ってて毎日練習クタクタになって帰って寝そうになりながらご飯食べて宿題して寝る、これが限界。

その中で駅伝の選抜に選ばれて、その大会のときだったっけか…他の人に「光GENJIで誰が好き?」って聞かれて。ジャニーズのグループってことは知ってた。けど誰がどの人?と、元々の酷い人見知り。引きつった笑顔で「み、みんなですかね…笑」が精一杯。


関東に中学で引っ越してきて物凄いイジメにあい、誰にも相談できずまぁ、そこは置いておいて。

私には塾とジャニーズだけしか残ってなかった。当時入りはSMAP。そしてそのバックで踊るKinKi。同い年の子達ががんばってるってすげぇ。

そこからどんどんバックに目移りしていく私。黄金期に1番ハマったのは伝説のJrと呼ばれる小原裕貴。だからね、うん、現副社長嫌いなのよ(笑)現役退いてくれてマジ感謝。

もちろん翼翔組のファン。

どれにも特に属さないMAIN(松本相葉生田二宮)の斗真も可愛くて推してた。彼は後に新感線に出逢い役者の道を志すのだがその転機となった舞台にめちゃくちゃ通っていたのだ。実は。

結構行ってんじゃん!!!って、うん、私も思います。。。家建ったね。確実に。億ションに近い額はジャニーズ事務所に振り込んでます。これかなりマジで。

黄金期が過ぎ、私も忙しくなったと共に病気になり少しの期間冷め期入ります。斗真がMAINから1人だけデビュー出来なかったというショックもあるかな。


次にeight以外でハマったのは前にちょっと書いたけどボケーッと参戦した神様コンで狙い撃ちされたKAT-TUN中丸。周りが驚くレベルのハマりようで、まぁそれも病気で後先考えられなかったからかな?(ってことにしといてー)


脈略ないけど現在はeight、斗真、SnowManの三本柱かつ事務所担なのでは?という守備範囲でやらせていただいている。


なんかね、さっきTwitterのおすすめツイート通知でeight解散しないでとか見つけて、ソース探したらなんかの週刊誌に解散か?とか書かれたらしい。あー、今年になってインスタとか始めたから嵐と同じ道進むと思ってんのかな?

関西Jr、後進の育成に横倉が主に携わっているのでまぁ、事務所から遠のくことは無いと思うんだ。ただ、彼らは彼らでもう充分自分たちのことが出来るので、TOKIOと同じように事務所の傘下で株式会社関ジャニ∞ってパターンとか、TOKIOの会社に入るとかはもしかするとあるかもね?(ヨコヒナはDASHの準レギュラー)解散はないと思うよ?うん。まぁ、次誰かが出るって言ったら解散、って彼らは決めているから、もし誰かが独立したいってなったらその時はその時かもだけど勝手な憶測で掻き乱すようなことはしないでいただきたい。


余談となるが、私が一時熱をあげていたKAT-TUN。今やメンバーが半分(笑)去る者には去る者なりの理由がきちんとあったし、ちゃんと事務所の方針にのれる子達が残ったと私は思ってて、はっきり言って去った者立ちに未練など全くなくて。

そりゃ聖とかはさ、樹が現役だから嫌でもチラつくよね。YouTubeも頻繁にあげてるし(と言ったら三男他事務所所属した経験あり彪もYouTuberだけども。私は樹の『LET'S GO!!(裏声・めちゃ可愛い)』が彪発信なのか樹発信なのかを地味に知りたい・笑)聖には本当に迷惑をかけられまくった私のヲタ人生。彼が度々週刊誌に撮られるからKAT-TUN1週間活動自粛とか、しょっちゅうされてたからね。アイツめ…って思っていたさ(笑)まぁそれも昔の話。

こないだダテ様も言われのないデマを流されて超迷惑したよね。あれはマジあの1文の謝罪文で終わらされたって逆にイラつきが増したね~~出版社にメールしたもん。ふざけんなって(いや、ちゃんと筋の通った大人な言葉で静かに怒りをぶつけましたよ?)週刊誌の記者ってさ、なんて言うか嫌な職業よね。スクープとか狙ってお金稼いでる、なんか下衆の極みって感じで私はとっても嫌い。なので、ほぼそういう情報は入れないことにしている。


若い子たちはそういった情報に心が左右されたりするんだろうけれど、ファン歴30年ともなるとまたかい、好きやなぁ…くらいっす。静かに怒ることはあっても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?