画像1

君の魂はどこへサンプル

小川紀美代
00:00 | 00:00
香港公演参加も中止、アジアツアー全行程キャンセルになりました

香港のダンスカンパニー企画の公演参加も今朝、正式にキャンセルが決まった。
20日間の滞在で公演を現地のアーティストと作り上げるという、非常に興味深くやりがいのあった仕事だったので、正直激しく落胆する。
大きな公演だったので、スポンサーなどの許諾を得る必要があり、時間がかかったらしい。
尽力してくれた友人たちに、心からの感謝。

ただ、飛行機のチケットを日本〜韓国〜台湾〜香港〜韓国〜日本で手配している関係上、韓国と台湾が中止になれば香港へ行くことはできない。
また、航空会社の入出国制限が刻々と増えている現状を考えると、どこかの国で身動きできなくなる可能性もあり、そうなると帰国後の日本ツアー関係者にも大きな迷惑をかけてしまう。

この香港の公演自体は継続実施の方向で。
台湾は中止。
韓国ではタンゴ関係のコンサート2つは中止、そしてCD発売日である3月18日のイベントは、、、、なんと仲間たちが集まり、私抜きで続行!!!
ダンサーのパフォーマンスに私の曲の音源を使うとのこと!!
熱いぜ!韓国!

それぞれの国に、魂だけでも飛んで行きたい。

亡くなった人は、そんな風に、自由に行き来しているような気がする。
そしてこの浮世の騒動を、空の上から見守っているのだろうか。

君の魂はどこへ。

きっと、私たちのすぐそばにいる。
そして導いてくれているのかもしれない。

さあ、腹を括って1ヶ月の失業生活を始めよう。

このような時、何の保証もないのがフリーの演奏家の宿命なのだ。
仕方ない。

思い出すのは2011、3、11。
ちょうど同じような時期、数ヶ月にわたってほとんどの仕事がキャンセルになった。
もう、生きていけないかな。
と思ったけれど、こうして今元気に生きているわけだ笑。

考えてみればCD、ダウンロード販売までにまだまだやることは山積みであった。
アジアツアー1ヶ月、という人参が亡くなった今、自分が何に逃避してしまうかちょっと興味深くも、ある汗。

みなさんのサポートは、音楽活動を続けるため、生きていくために、大切に使っていきます。そして私も、誰かの小さな心の支えになれますように。