見出し画像

マグコミツイッターマンガ大賞で受賞しました!

こんにちは。
ものすごーーーーーく久しぶりな更新になりました…!
最後の投稿が2021年10月ですね。
久々の更新が嬉しい話題になって何よりです!

第8回マグコミツイッターマンガ大賞

タイトルの通り、第8回マグコミツイッターマンガ大賞にて銅賞を受賞しました!
ありがとうございます!!!

マッグガーデンの担当さんに賞を教えていただいたのが5/3のメール。
それまでぼんやりと賞の存在は知ってましたが、入れるセリフに指定(AI・環境・手動)があるので難しいと思いスルーしようとしてました🤔

でもせっかくだしと思い5/10〆切に間に合うように制作を開始。
5/5・6はコミティア144に一般参加のため泊まりがけで上京していたため、
実際の制作を始められたのが7日(5/4はGWで甥っ子達がお泊まりにきていたし旅行の荷造りもあったので手付かず)。

〆切まで残り4日という超無謀な制作スケジュールでしたが、全3ページだしどうにかなれ〜という精神で10日〆切日に投稿。

短ページとはいえ地獄のスケジュールはもう勘弁と痛感しました…!

でも同じセリフを入れてのマンガ制作で投稿者各々の個性が爆発していて、
良い勉強になったなあと!
次回は秋開催らしいのでもっと上の賞を狙えるようにまた頑張ります!!!

受賞作品(高校生男女ラブコメ)

審査員のRootport先生からのコメント付き!

これからのこと

今後、9月のコミティア145にサークル参加復帰を予定しています。
進捗などを載せていけたらいいなと思っています。
他にも投稿用の原稿も描いているのでそちらの進捗状況も載せたいです!
また改めてよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?