見出し画像

絵の勉強は楽しい!

こんにちは。祈宮そらです。
新しくヘッダー用のイラストを制作しました!
イラストを上げるときはこのヘッダーイラストを、写真を上げる時は上げた写真をヘッダーにしようかなと思っています。
ちなみにこのイラストの子は和風カフェ創作漫画のヒロイン・杏(あん)ちゃんです。同人誌で発表した漫画で、去年の夏のイベントで続きを描こうと考えていたらコロナで中止になってしまってそのままという…。
初めて漫画の賞に引っかかった作品のヒロインでもあるので、大事にしたいなと思ってヘッダーイラストにしてみました!
以後よろしくお願いいたします。

タイトルにも書きましたが、最近はYouTubeでイラスト講座を見ています。
さいとうなおき先生やディープブリザードさん、海外のクロッキーチャンネルなど、手軽に学べるので本当に良い時代だなと…!
今回のイラストも最近見た動画の内容を実践してみたのですが、今までの自己流よりずっと描きやすくていいなと感じました。
最近本当に描けていなかったので、ようやく少しまともに描けるようになってちょっと安心です。
もっとたくさん学んで吸収して活かせられるように、今後もがんばります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?