見出し画像

初めまして。祈宮そら(きみやそら)です!

★まずは私の自己紹介★

祈宮そら(きみやそら)の名前で主に創作漫画を描いています。山形生まれ山形県内在住の生粋の東北人。現在は少年ジャンプ+で担当付きになってまして、読切掲載にむけてネーム作成しています。ラブコメが好きでよく描いています。和ものや魔女なども好きで、同人活動ではそのジャンルのイラストや漫画を発表しています。

★noteでやりたいこと★

note自体は今年に入ってから、とあるサークルに参加するために登録していました。登録だけして、サークルの活動場所はツイッターなので放置してまして…。このままだともったいない! せっかくアカウントあるんだから、ここを使って自分のプロモーションをせな!と思って、今年も終わりそうなこの時期に運用を開始しました。基本的に普段の活動がネームばかりで、ほんと発表できるものが少ないんです…。漫画で食べていきたいのにストーリー作りが苦手なので、ネームが通らず…。それでも自分の活動履歴を残して、自分のことを知ってもらいたいのでnoteを上手く活用できればいいなと考えています。

・自分の活動履歴を残す(ネームだったり落書きだったり少しでも何かしらの創作物を発表する)

・自分のことを知ってもらいたい(同人作家としても無名なのでここを通して私のことを知ってもらえれば)

新刊見本3

↑ 発表済の同人誌【バイトを始めたら女装させられた話】より。好きな子の家で経営してる和カフェでバイトを始めたら、なぜか女装姿で働くことになった男子高校生のラブコメです。Twitterでも発表しています。同人誌版ではこの話と、前身となる4コマを収録したものを電子書籍で配信しています。

★その他★

漫画以外に興味があること。

・日本刀 → いわずもがな、とうらぶきっかけ。元々興味があったのが、とうらぶを始めてから実際に博物館に足を運ぶことが増えました。さらに現在は宮城県大崎市にある 中鉢美術館 の刀剣講座で鑑賞の仕方を学んでいます。今年で4年目で上級講座に月に一度通っています。実際に刀に触れられるのが楽しいです✨好きな刃紋は濤乱刃、地肌は綾杉肌が好きです。

・寺社仏閣巡り → 寺社仏閣が好きです。御朱印も集めていて現在2冊目。11月末に初めて出雲大社に行ってきました!神在月に合わせて初めての出雲大社に行けてほんとによかったです。ちゃんと最初に稲佐の浜で砂を拾ってから行きました。ただ、行きたかった八重垣神社に時間がなく行けなかったので、これはまた島根にきてねというお告げなのかなと思っています。来年もまた行きたい。地元では羽黒山神社、荘内神社、若松寺、山寺が好きです。

20201201出雲-1

↑ 12/1に出雲大社にて。東の十九社。ご利益ありそうな写真が撮れました!写真を撮るのも好きなので、写真も投稿していきたいと思っています。

★最後に★

このnoteは最低でも週に一度は更新したいです。のんびりと運営していきたいと思っているので、またふらっとお立ち寄りください。ここまで読んで下さってありがとうございました!​

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?