見出し画像

ようこそ!アビスパ福岡へ池田樹雷人選手FC町田ゼルビア期限付き移籍加入

夏の移籍期間真っ只中、待望の補強選手第1弾としてFC町田ゼルビアから池田樹雷人(じゅらと)選手が期限付き移籍で加入してくれました。
突然の発表でとてもワクワクしました。
CBの頭数が足りてない中での加入は非常に嬉しいことです。

去年の田代雅也を思い出しました!
アビスパ福岡の補強は突然やってくるもので強化部と柳田強化部長の巧みな交渉のおかげだと思います。
もしかしたら長谷部監督のリクエストなのかと思いました。

池田樹雷人選手のスタイルとしてヘディングが強いことと左利きだということです。
高身長で高さもあるのでアビスパ福岡でよく戦術の1つ3バックで3人DFが入り堅守と言われる固い守りをしてくれるところがあります。
そこに池田が加わると更に厚みが増し失点を抑えられると思います。

池田樹雷人選手はアビスパ福岡のスタイルに合うので自然とフィットしやすいと思います。
コメント的にアビスパ福岡に注ぎますと書いてたので来年完全移籍加入を期待したいです。

今日から練習合流ということなので、うちに慣れてもらっていち早く登録を終えて、8月7日湘南ベルマーレ戦に出て期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?