見出し画像

こんな優しい出会いがあるんですね。

昨日は午前中に仕事、午後から息子達の用事と家事でバタバタと過ごしていたところ‥ひと段落してスマホを手に取ると、noteから初めて見るお知らせが!

『あなたの記事が話題です!』


どういう事!?とドキドキしながら開くと、なんと私が数日前に書いた幼稚園実習生だった頃の記事を読んで、その感想を更に『記事』にしてくださった方が😳!


こちらがk.ueno | ありがとうの辞書さん の記事です(*^^*)!

この時に書いた記事。私にとって大切な出来事を書きました。でも‥ noteを始めて1ヶ月。私は、「スキ」の数が増えていく幸せを感じていたスタートの頃から、最近は「スキ」の数を気にしがちになっていました(^^;) 今回取り上げて頂いた記事は、『私にとっては大切な話だけど、いつもよりスキが少ない‥😢 でも!私が書き留めておきたいと思ったんだから、まぁいっか!』と自分で自分を励ましていた、まさにその時だったんです。

そして‥

k.ueno | ありがとうの辞書さんの記事を読ませて頂きました。


ジーンとして、ちょっと泣きました。

私が書いた一文一文を大切に読んでくださった事。

何より、k.ueno | ありがとうの辞書さんが、過去のその出来事の空間の中でそっと見守ってくれているような気がして。

時を経て、過去の私も今の私も背中を押してもらったような気持ちになっています。


記事を読んでくださる方。スキをしてくださる方。コメントをくださる方。いつもありがとうございます☺️✨

私もいつも読ませて頂いて、コメントで気持ちを伝えたいけれど、もっと色々伝えたいのに伝え切れないなぁ‥と書いては消した事もあります。そんな時はありったけの『スキ』を1つ押しています。

でも、今回のように、文章を通してこんなに優しい出会いがあるんですね。

こんな出会いがあるなら

私も書き続けたい。

そして読ませて頂いた記事を書いてくれた方に

私の気持ちも怖がらずに伝えていきたい。

そう思いました。


k.ueno | ありがとうの辞書さん。

ありがとうございます!!


k.ueno | ありがとうの辞書さんの記事では、他にも素敵な記事を紹介されています。そして優しさがいっぱいです。ぜひ触れてみてください😊


取り上げ頂いた記事はこちらです☺️









この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,636件

#スキしてみて

528,477件

読んでくださりありがとうございます!頂いたサポートを励みに頑張ります!