見出し画像

BT〇にハマったらご近所トラブルになったアラサーのはなし

去年の年末のはなし

2021年夏、私は家で暇を持て余していた。

コロナで仕事も休みや時短になり、外にも出れず友人にも会えずで
ケータイ片手にめちゃめちゃごろごろしていた。

そんな時、「世界で最高の顔」という記事をみつけそこで
キム・テヒ○ンをみつけてしまう。
わお、なんて綺麗なんでしょ!と思い、いろいろ画像を見てみてまわったのを思い出す。なにせ暇なもんで。

音楽を聴き始める

○ynamiteがちょうど世界的に流行っていたので、ますますファンになり
(にわかファン)家のテレビでユーチューブが見れるので私としては一般的な音量で毎日BT○の動画を視聴して楽しんでいた。

話は変わるが、うちは壁が薄い。

内見の時にはわからなかったのが悔やまれる。人生でこんなに壁の薄い家に住んだことがない。友人の家に遊びに行ってもこんなに壁の薄い家には出会ったことがない。
隣の住人の話し声が聞こえる。それくらい薄い。

隣のご夫婦

隣には60代の夫婦が住んでいた。

といってもピンクのミニスカートにレギンスを合わせるような元気な奥様だった。はじめて元カレが私の家に遊びに来た時に
「前に見たときはもっと(私が)ブサイクだったわよー」と元カレにいってしまうようなやばい人だった。

我が家は何度か、うるさいから静かにしてほしいと玄関に投書を挟まれていたのだが、私は多分投書をしているのはこの奥様だろうなと思っていた。

騒音問題になった

話は去年の年末になる。
遠方に仕事で出かけて帰る時間が夜中の0時を回る日が3日くらい続いた。

もちろん帰宅後、お風呂に入ってドライヤーをかけるのだがそのドライヤーの音がうるさかったらしく翌日投書が入っていた。

投書が入るのは1年ぶりくらいだった。私は何度か入れられてきた投書に
恐怖を感じていたのですぐに管理人に経緯を説明した。その時は一応耳にいれておいてほしいくらいにした。

また、0時を回って家に帰ると夜中にお手洗いに行きたくなった。
そうすると翌朝また投書が挟まれていた。
裏返して折ってあったが、赤字で殴り書きされたその投書を読む勇気はなかった。管理人に連絡して一人暮らしで投書されるのは怖いから、
その旨を伝えてほしいとお願いした。

翌日の朝5時

隣からステレオで歌謡曲を大音量で流してこられて目が覚めた。
隣から「いつもこんなにうるさいんですよー!そっちが先ですからねー!」
と大声で言われた。朝五時にマンションのど真ん中の住人がやったらあかんと思いますが…と思いながら、とりあえず話そうと思って表に出た。

奥様に「シャワーはいつしたらいいんでしょうか?」「洗濯物は回してもいいんですか?」と尋ねてみた。そうすると、

「テレビの音やねん」

「きおつけてほしいのはテレビの音やねん」と言われた。
「?テレビ????私テレビはみないんですよ。。。」ん????

は!テレビ使ってユーチューブで聞いてるBT○の音楽か!!!
とそこで隣人には耐えられない音量だったと気づきそれについては
すみませんでしたと謝罪。

朝の5時には仕事にでるそうで、私との生活時間の合わなさを考えて
私は上の階に引っ越しさせてもらうことにした。

上の階への移動は新しく家を借りるよりはもちろん安かったが、
引っ越し費用はかかったし、早く壁の厚いマンションに引っ越したい
と思っている。
騒音問題はもうこりごりである。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?