見出し画像

女子が女子と出会うアプリのはなし

女子が女子に出会えるマッチングアプリが存在する。

男性と出会うマッチングアプリは6個くらい使ったことがある私。
そうこうしていたら女の子の友達も欲しくなり、
(こっちに引っ越してきて1年くらいたったころだと思う。)
男性と出会えるアプリがあるなら、女子とも出会えるんじゃね??的なノリで検索をかけてみた。

「女子友達を作るアプリ」発見。

お、あるある。と無料のアプリを見つけてインストール。
400円くらいの課金は応援してくれたら嬉しいです。みたいな感じで
だいたいは無料で機能するアプリだった。

男女のマッチングアプリ同様、いいねを送りあう。
プロフィール画面も男女のマッチングアプリとほぼ同じ作りで、
趣味や友達になったらこんなことがやりたいです。など
自己アピールができる。

プロフィール欄やタイムラインで「どこどこに一緒に行ってくれる人募集してます。」(ユニバにいきたいとか、相席屋に一緒に行ってほしいなど。)
と書いてある書き込みを読んで、友達になってみたい人にいいねを送りあう。
いいねを見て、お互いに気に入れば会話ができるようになって友達になれるシステムだ。

マッチングアプリで友人が3人できた。

一人目はMちゃん。30歳。カフェに行きたいというので一緒に行くことに。
Mちゃんは教師を契約社員でやっていると言っていた。
一緒に夕飯を食べたり、焼き鳥屋にいったりお互いの恋愛事情を語ったりと仲良くなれた。

二人目はIちゃん。34歳。
Iちゃんは病院で働いていて、コロナ禍はなかなか会えなかったけど
気前がいい感じの女子で楽しかった。
お茶をしたり、ZOOMで話したり、会えないけど元気にやってるかとたまに連絡をくれる。

三人目は、Tちゃん。40歳。
一番仲良くなって今もちょこちょこ連絡を取っている。
Tちゃんは関東に住んでるけど、こっちにも仕事の関係で頻繁に来てくれるから会える時に会ってご飯食べて3時間くらいずっと話してじゃあまたねってお別れする感じ。

私が出張で関東に長期滞在するときの滞在先がなんとTちゃんの地元で、
「すごい偶然だね!」といい、もちろん滞在中に会って韓国料理を食べた。

関東の担当上司には、アプリで出会った人と会うなんて大丈夫?と
心配されたが、Tちゃんはこっちで4回くらい会っていたから全然大丈夫だった。

今度はこっちにも家を持つことにしたそうでそこそこ近所に住むそうだから
また近況報告するのが楽しみである。

マルチだった。
さて、一人目のMちゃんだが実はマルチ商法の人だったwww
これはまた今度話そうと思う。
ちなみにもう交流は続けていない。

男女のマッチングアプリも女の子のマッチングアプリも
楽しいけど猜疑心はどこかで持っとかないといけないなと思う結果だった。
もちろんいい出会いには感謝している。

猜疑心を乗り越えて結ばれた御縁は大事にしたい。

マッチングアプリで女の子の友達できるよ。のおはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?