見出し画像

大人気💎スーパーフードのローチョコレート❁⃘*.゚

こんにちは♪

皆さん、ローチョコレート(raw chocolate)ってご存知ですか?❁⃘*.゚

先日とある女子会に参加して、素敵なスイーツを頂いたのでシェアさせてもらいますねヽ(*´▽)ノ♪

#ローチョコレート は、身近な #スーパーフード として人気が出てきています♪
日本語だと分かりづらいですが、英語だと「raw ( 生 ) 」という意味です\(//∇//)\
食感は生チョコレートにちょっと近いですが、異なるのは #カカオ をローストせずに使用して、栄養分を丸ごと体に取り入れることができること!!

最近はチョコレート以外にも蜂蜜や「ローフード」専門のレストランまであります♪♪

食材の本来持っている水分を丸ごと取り入れることができるのがローフード✨
逆にそればかりでは体が冷えてしまうので、冬場はお鍋や暖かい食べ物も一緒に摂取するのが良いんだとか🌷.*

今回はコースのような素敵なローチョコレートのスイーツを頂きました♪

まずはこちら😍✨

▷金柑ショコラボンボン🍊
金柑の甘みとコーティングしているローチョコレートのほろ苦さがミックスしてとっても美味しかったです♡
中の金柑のコンポートも加熱せずに作られているとは思えないほどトロトロでした!!

続いてはこちら😋✨

▷いちごのデセール🍓
デセールはフランス語でデザートのこと✨
このお皿、何種類もの苺と食感が楽しめました💓アイスにチョコレートにピューレ✨
カットされてるのはとちおとめ😆🌈
爽やかな酸味がチョコレートとマッチしてました♪♪
1番上に乗っているのは「桃薫(とうくん)」という種類で、漢字の通り桃の匂いがするんです(o´艸`)🍑
この桃薫が甘くて本当にとっっっても美味しかったです❁*·⑅

そして最後に出てきたのはこちら😋✨

▷リッチカカオスパイストルテ🥥
濃厚な生チョコのようなガナッシュにナツメグや薔薇のスパイスを効かせたチョコレートタルト🌹♡
メキシコにインスパイアされて製作されたとか🌞✨

20代からマダム世代まで素敵な方々に囲まれてとっても優雅な時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))❁⃘*.゚

中々自分では手を出さないものも、お友達や詳しい方と一緒に試してみると新しい発見がありますね!😉✨
体に良いもの取り入れていきますヾ(´∇`)ノ

次回はもうひと記事チョコレートについてご紹介します♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?