見出し画像

2022年1月分 お母さん仮歌シンガーの収入報告

こんにちは!仮歌シンガー キクチミユキです。
最近、ハンドメイドもがっつりやってて、仮歌シンガーという肩書きに悩んでいます。Kawaiiものを作り出すのが大好きなので、Kawaii クリエイターシンガーって名乗るか…?

年末年始、仮歌さん隙間産業を実行するために、初めてTwitter広告を出したことを記事にしました。

この記事がすごく好評で、マーケティングの参考になった!とお声をいただきました。やったー!嬉しい!
それでは、1月の収入報告行ってみましょう。

1、作業量

仮歌依頼 11件
仮歌詞依頼 2件
コライト 1件
note更新 4件
ハンドメイド新作 19件

新たな項目「ハンドメイド新作」が追加されました。音楽だけの収入じゃなくて、ハンドメイド出品でも収入が発生するようになりました!なので、今年の目標の「歌と音楽で月20万円の収入になりたい」は、

「歌と音楽とハンドメイドで月20万円の収入になりたい」

に大変身しました!長い!長いからなんか良いまとめ方ないかな?これもあって、冒頭のKawaii クリエイターシンガーと名乗ろうと思っているのですが、もっと聞いたら一瞬で何してるのかわかる人の呼称ないかな…無いかな…

「手帳デコ」っていう文化が、幅広い年齢層の主に女性にあるのですが、かくいうわしも手帳デコ大好きです。自分の手帳デコしたいわ〜こういうの欲しいわ〜と思いながらシールを作ったりハンドメイド作ったりして販売しています。国内だけじゃなくて海外にも販売したいわー!と思って、Pinkoiさんという台湾発のECサイトにも出店をしています。

このPinkoiさんにせっせと出品をしていたらすごく面白いことが起きました。シールにトイレットペーパーのタグが勝手についちゃう事件。

手紙がトイレットペーパーの意味って知らなかった…!真摯に教えていただいたPinkoiさんに本当に感謝です!Pinkoiさんには、日本にはない可愛いものがたくさん売ってます。自分も万年筆買っちゃった…!人生初万年筆です。

また、年始早々料金を改定しました。
これには理由があって、この件についてこの記事のおまけページに書きます。

ここから先は

1,163字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?