見出し画像

海がひかる、キラキラ。

いつかのギリシャ・サントリーニ島。
旅先の朝。よく晴れた日。

窓の向こうに広がる海が、キラキラとひかる。
ひかりの中を、音もなく、船がすすんでいく。

とてもセンスのよい部屋だった。
すこしゴテゴテして、好きな感じの部屋だった。

タイル張りのまんまるの湯ぶねの天井には、
あおい夜空のような星々が描かれていた。

そのいろもかたちも、すきだと思った。

数日間にわたる旅のあいだ、そういえばずっと晴れてたっけ。
それとも、晴れた日の記憶しかないだけだろうか。

あの部屋からみる海はしずかだった。

そのいろと空気感を、すこしずつ、
ここに残しておこうかな。

応援ありがとうございます。いただいた応援は創作活動に使わせていただきます。こころより感謝いたします。