見出し画像

【B級グルメ】😲若菜そばの変わり種

昨日は、中華麺に和風出汁をかけた黄そばを紹介しましたが⤴ミスマッチな組み合わせに思われる皆さんも多いかと思いますが、美味しいです😋今日はミスマッチなと思える麺類を提供している『若菜そば』を紹介します。

株式会社平野屋「若菜そば 阪急十三店」より

阪急「十三じゅうそう駅」2・3号線ホーム上にある『若菜そば 阪急十三店』は、1967(昭和42)年に関西の私鉄で初めての立ち食いそば店『阪急そば 十三店』(1号店)として創業したのに始まります。

2014(平成26)年10月4日には着席スタイルの『阪急そば若菜 十三店』としてリニューアルし、2019(平成31)年4月1日からは事業譲渡により現店舗名となりました。

【ポテそば又はうどん】

2015-02-10

私は、7年前に初めて当時の『阪急そば若菜 十三店』へ行きました。ミスマッチと思えるメニューが登場していることを知ったからです(笑)

2015-02-10


【~関西だししょうゆ~ポテトチップスそば又はうどん】

2016-02-15


【かき氷そば又はうどん】

GIGAZINE『夏の猛烈な暑さを吹き飛ばす圧倒的清涼感&新食感の
「かき氷そば」を阪急そば若菜で食べてみた
』より

《ポテチ~ズそば又はうどん》

2016-08-05

かき氷そばを食べた時には「ポテチ~ズそば又はうどん」もありました😲

【おでんそば又はうどん】

2018-02-03


ホンとどれもミスマッチなイメージですが、食べてみるとどれも意外に美味しかったです😋

で、その後面白そうなメニューが登場していないかチェックしてみると。。。すごすぎるメニューが登場していました(笑)

【お好み焼きそば又はうどん】

ブログdeバーチャル駅長「若菜そばから衝撃的なメニューがまた誕生!!!」より

キャベツもしっかり入った、ソースもマヨネーズもたっぷりかかったお好み焼きがそばやうどんにトッピングされているんですが。。。美味しいらしいです😋詳細はこちらの記事をご覧下さい⤴

今でもこのメニューはあるのでしょうか?チェックしに行かなければ~食べてみたい!!


#ご当地グルメ #B級グルメ #変わり種 #若菜そば

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?