見出し画像

【ご当地ドリンク】夕張メロンのチューハイ🍈

これまで【公式】JA夕張市-夕張メロン- 夕張市農業協同組合さんと出会って知った北海道夕張市のグルメ3つを紹介しましたが、今日は夕張メロンのチューハイを紹介します。

このツイートを見て飲んでみたいと思っていましたが、

2022-07-29

近くのセブイレ(セブン-イレブン)に行くとありました\(^o^)/
ちょうど「北海道グルメ旅」というフェアが開催されていてフード類はチェックしてましたがドリンクはノーマークでした(笑)

2022-07-29

「道産素材 夕張メロン」というチューハイです。

2022-07-29

北海道麦酒醸造が出している、完熟した夕張メロンを使用したチューハイで、ちゃんと果汁供給が「夕張市農業協同組合」となっています。

2022-07-29

果汁5%でしっかりと旨味があるのにクセがなくて飲みやすく、アルコール度数は3%なのでお酒が苦手な方も難なく飲めると思います。

ホンと夕張メロンを食べているかのように夕張メロンそのものの美味しさが堪能出来ました😋

美味しすぎて、滅多に家でアルコールは飲まない私ですがまた買いに行ったくらいです(笑) しかし、3度目に行った時にはフェアも終わっていてありませんでした😭結構スーパーや百貨店でも北海道展が催されているので開催されたらチッェクしに行きます!! 楽天市場やAmazon等で通販も可能です!!


#ご当地グルメ #コンビニグルメ #チューハイ #夕張メロン

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?