見出し画像

【北海道】かわや「窯焼ポテト」は皮まで楽しめ🍠じゃがいもも入ってます!!


2022-07-10

近くのライフで7/9~12に『夏の北海道フェア』が開催され、北海道の美味しいものが色々と並んでいましたが、その中で眼に留ったのが北海道・札幌にあるかわいやの「窯焼ポテト」でした。

2022-07-10

このインパクトのあるパッケージにも惹かれました✨

2022-07-10

北海道どさんこ新聞に商品が包まれていました!!

2022-07-10

茨城県産「紅あずま」を丸ごと使用し、北海道産のバター・生クリーム・グラニュー糖と北海道の素材に、隠し味に北海道の大地で育んだ美瑛のじゃがいもを入れた珍しい、手作りのスイートポテトです。

2022-07-10

包装紙を開けると、うっすら焦げ目のついた大きな窯焼きポテトが出てきました。

2022-07-10
2022-07-10

裏を向けるとちゃんと、香ばしい紅あずまの皮があり付いていました!!

2022-07-10

あえて裏ごしをせず、なめらかな生地の中にもさつまいもの繊維を大切に残してあり、小さくなったさつまいもがコロコロと入っていて、食感もバッチグーでした😋

美味しい窯焼ポテトが出来るまでをご覧下さい⤴ 大量生産ではなく、ひとつひとつ、本当に心を込めて手作りしているので美味しいはずです!!

尚、ラップに包んでレンジで2分位、温めていただくといっそう美味しくいただけるそうです。気付くの遅かったです😢今度窯焼きポテトがゲット出来たら試してみたいです~また北海度フェアが開催されたらゲットします!!


#ご当地グルメ #窯焼ポテト #北海度

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?