見出し画像

【ご当地B級グルメ】焼き鳥ではありませ~ん(笑)食べ歩きにピッタリ!!寺子屋本舗「串ぬれおかき」

一昨日の『【コンビニB級グルメ】デイリーヤマザキ「お好み焼き串」』の記事の中でちょこっと紹介しました変わり種串、今日は京都市伏見区で見つけた歩きながら食べられるおかき「串ぬれおかき」を紹介します。

店舗2014-12-08_15.58.32

2014(平成26)年12月8日(月)、伏見稲荷大社の参道沿いに何やら賑わっているお店を見つけました。「寺子屋本舗 伏見店」です。

寺子屋本舗」はこだわりの素材と製法で昔ながらの素朴な味わいの手焼せんべいを造り続ける“手焼きせんべい”専門店で、 現在は日本全国の観光地を中心に40店舗あります。

店頭2014-12-08_16.09.31

店内には袋詰めされた、もち焼きせんべいを中心にぬれおかきや京和菓子などが色々と陳列されているのですが、店頭には。。。

ぬれおかき正面2014-12-08_16.09.39

ショーケースの中には1枚から購入出来るもち焼きせんべいが色々なんですが

★断面2014-12-08_16.04.05

山積みにされた「串ぬれおかき」はパッと見、焼鳥ですよね?(笑)

七味2014-12-08_16.05.53

「七味唐辛子」の串ぬれおかきを購入しました~

おかき2014-12-08_16.06.27

表面はカリッで、中はしっとりもちもち~七味唐辛子好きなので美味しさアップ😋 次はまた別のを試してみようと思いながら行く機会がなく😭

歩きながら食べられるのが嬉しいだけでなく、手がおかきで汚れないのもいいですね!!

ソフトクリーム2014-12-08_16.05.44

今度行った時はソフトクリームも食べたいです😋

#ご当地グルメ #串 #ぬれおかき #寺子屋本舗

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?