見出し画像

【サンマルクカフェ】🎃ハロウィン限定メニュー👻+α

宝島社の雑誌モノマックスの公式サイト「【サンマルクカフェ史上初のチョコクロ⁉︎ ほか】
見て楽しい、食べて美味しいハロウィン限定メニュー全4品を実食してみた
」より

サンマルクカフェ】は、1番人気商品“チョコクロ”をはじめ、長年の人気商品“やみつきドッグ”や“じゃがバタデニッシュ”など全てのパン、サンドイッチを店内で手作りしているベーカリーカフェですが、9/29(⾦)よりハロウィン期間限定メニューが登場しています⤴

「プレミアムチョコクロ いたずらおばけのWスイートポテト」と、「Happy Halloween 魔⼥の巨峰スムージー」、「Happy Halloween スイートポテトスムージー」のドリンク2種類、季節のデザート第3弾となる「紅いも&かぼちゃのHappy Halloween パフェ」ですが、どれも美味しそうで、インスタ映えする可愛いメニューもあって、コンプリートしたくなりました!!

2023-10-06

先ずは、先週10/6(金)に「サンマルクカフェ 大阪南海なんば駅店」へ行ってきました。ここは南海電鉄「難波駅」3Fの改札を出たとこにあり、立地が良すぎます。18時前に着きました。

2023-10-06

15:00~20:00はイブニングセットがありますが、これにはパフェはセット出来ず😢単品で注文することにしました。

2023-10-06

ハローウィンメニューの「プレミアムチョコクロ いたずらおばけのWスイートポテト」をトレイに乗せてレジへ、

2023-10-06

同じくハローウィンメニューの「紅いも&かぼちゃのHappy Halloween パフェ」と、子ドリンクは通常メニューの「サンマルクブレンド」を注文しました。

2023-10-06

私はサンマルクホールディングスの株主優待カードを持っていて、サンマルクカフェは全商品が20%OFFとなるのですが、アプリの「コーヒーの日10%OFF」クーポンは併用出来てよりお得に値引きとなりました😊

2023-10-06

2分程で全ての商品が揃い、提供されました。

2023-10-06

カウンター席のこの灯りがまたいい感じでした✨

2023-10-06

ハローウィンメニューのこの2品には、おばけ達の仕掛けもありホンとインスタ映えしました📸

2023-10-06

「紅いも&かぼちゃのHappy Halloween パフェ」は、濃厚な沖縄紅芋あんと口溶けの良いかぼちゃムースに、サクサクのバタークッキーがトッピングされています。さらに、おばけとコウモリのチョコがトッピングされ、ハロウィン気分を盛り上げていました♪

因みに、このパフェは、今年からスタートした季節のデザート「濃いお抹茶ソースの宇治抹茶パフェ」・「夏の夜空 美しく咲く 花火パフェ」⤴に続く第3弾です。

2023-10-06

北海道産ミルクを使用したサンマルク系のソフトクリームは濃厚でホンと美味しくて😋

2023-10-06

さらにカボチャのムースと濃厚な紅いものクリームも濃厚で、やわらかい食感のバタークッキーと共に一緒に食べて大満足しました😋

2023-10-06

そして、底の方にはコーンフレークが隠れていました😲このコーンフレークもサクサク食感で美味しくて😋

2023-10-06

おばけはホワイトチョコレートでした😋この顔は様々な表情があるという噂も!!

2023-10-06

コウモリもチョコレートでした😋


2023-10-06

「プレミアムチョコクロ いたずらおばけのWスイートポテト」は、このパッケージも素敵でした!!

2023-10-06

サンマルク史上初!のバイカラーで可愛らしい、まるでオバケなクロワッサンだとか。チョコでお目めを表現し、食べるのがもったいないキュートなおばけです👻

2023-10-06

紫×黄のバイカラー生地でお芋チョコと紅芋餡を包んであります。

2023-10-06

お芋チョコと紅芋餡が美味しいだけでなく、紫×黄のバイカラー生地は食感も良くて美味しくてこちらも大満足しました😋


2023-10-06

「プレミアムチョコクロ いたずらおばけのWスイートポテト」が入った詰め合わせBOXやプレミアムBOXもあります~お土産にもピッタリ!!

2023-10-06

ちょうどライブに行くとこだったので、差し入れ用に買いました✌

2023-10-06

「サンマルクブレンド」は新しくなっていました!!

2023-10-06

深いコクとスッキリした酸味にこだわった一杯だててやっぱ美味しくて😋


そして、本日は「サンマルクカフェ イオンモール堺鉄砲町店」へ昼前に行ってきました。

2023-10-12

イオンモール 堺鉄砲町店は、我が家からチャリで13分で行ける、一番近いサンマルクカフェです。

2023-10-12

こちらはオープンの10:00~15:00が「ランチセット」の時間で、ランチセットで注文することにしました。

2023-10-12

チョコクロは「プレミアムチョコクロ いたずらおばけのWスイートポテト」がホンと美味しかったのでまた食べようかと思いましたが、まだ食べていなかった「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶 -極み-」があるのに気付きこれに決めました。

2023-10-12

そして、パンはどれにしようかと見ると、これまた食べたことの無い「秋の味覚きのこソテー ミートソースデニッシュパン」を見つけこれに決めました。

2023-10-12

ランチセットではコーヒー以外に、+290円で季節限定ドリンクが注文出来るので「Happy Halloween 魔⼥の巨峰スムージー」を注文しました。

2023-10-12

因みに、「Happy Halloween 魔⼥の巨峰スムージー」の50円引きのアプリクーポンがあり提示しましたが、単品で注文した場合は50円引きになった上に株主優待でさらに20%OFFとなりますが、セットの場合は予めセット割引されているということでN.G.ということでした😢

2023-10-12

チョコクロやパンは温めてもらえ、スムージは注文したから作ってもらえ、3分程で提供されました。こういう温めのサービスがあるお店はホンと有難いです!!

2023-10-12

「Happy Halloween魔女の巨峰スムージー」は、鮮やかな紫が、魔女らしい怪しげな美しさを感じさせる、果汁感たっぷりの濃い巨峰の味わいを楽しめるスムージーです。

2023-10-12

ソフトクリーム無しにも出来ますが、やっぱこの北海道産生乳使用で濃厚なソフトクリームは絶品なので有りにしました✌ ソフトクリームにはブラッククランチがトッピングされていました。

2023-10-12

最初はかき混ぜず、巨峰の旨みをダイレクトに戴きました😋混ぜると、ミルクの優しさが全体に広がり、円やかな巨峰の味わいとなり😋味変も楽しめました~


2023-10-12

「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶 -極み-」は、京都の老舗「祇園辻利」とコラボレーションした抹茶感満載のプレミアムチョコクロです。

2023-10-12

外側には焼き上げる直前に宇治抹茶のクリームを絞り、更に宇治抹茶のチップを振りかけ、見た目にも抹茶感を演出しています。

2023-10-12

中に包み込んでいるチョコレートにも宇治抹茶が練り込まれています。

2023-10-12

上品な甘さと豊かな味わいが口の中に広がって、こちらもホンと美味しくて感動しました😋


2023-10-12

「秋の味覚きのこソテー ミートソースデニッシュパン」は、雪国まいたけ入りのきのこソテーとミートソースをトッピングしたサクサクのデニッシュパンです。

2023-10-12

秋の味覚・きのこの旨みがたっぷりで、このミートソースも美味しくてこれまたまた食べたくなる一品でした😋

サンマルクカフェ「季節のメニュー」より

ということで、サンマルクカフェのハロウィンメニューは「Happy Halloween スイートポテトスムージー」を飲むと全制覇となります~今月末までの販売予定みたいなので間に合いそう✌

サンマルクカフェはイオンモール堺鉄砲町の3Fにありますが、1Fのイオンスタイルに8/28(月)から数量限定販売されている「チョコクロサンドアイス」⤴ が未だあるかな?と思い行ってみることにしました。

2023-10-12

少なくなってはいましたが、未だ十分ありました\(^o^)/

2023-10-12

大和川を見ながら戴きました~

2023-10-12
2023-10-12

やっぱ美味しくて😋 これは無くならないうちにストック買っておこうと思いました!!


#至福のスイーツ #サンマルクカフェ #ハローウィン

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?