見出し画像

大阪で🍜山形ラーメンが食べられます!!

2022-06-23

6日前は仕事の関係で天満橋まで来たついでに京阪天満橋駅の改札前にあるレストラン&ショップ「パナンテ京阪天満橋」で軽く食べることにしました。

かなり昔ですが、パナンテ京阪天満橋の位置にあったたこ焼き屋「アスカ」にはよく行っていましたが無くなったので、何を食べようか迷った末、"山形らーめん"のフレーズに惹かれ、

2022-06-23

山系やまけい無双むそう 烈火れっか パナンテ京阪天満橋店』へ行くことを決めました。大阪に山形ラーメンが食べられるお店があったとは驚きでした。東北地方では福島・喜多方ラーメンが食べられる「喜多方ラーメン坂内」の針中野店(大阪市東住吉区)があるのは知っていましたが。

2022-06-23

店頭のおすすめメニューを見て、辛いのも好きなので「山形辛みそらーめん」にしようかと思い、店内の券売機に行くと、

食べログ「メニュー写真 : 山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店」より

「米沢らーめん」には"店舗限定"と書いてあり、これに変更しました。やはり限定というフレーズにはめっちゃ弱いです(笑)

因に、山系無双 烈火はパナンテ京阪天満橋店の他、「本店」(大阪府豊中市)と「城東店」(大阪市城東区)の計3店舗あります。

こちらにパナンテ京橋天満橋店の詳細メニューが紹介されています⤴


2022-06-23

山形県米沢地方のご当地 らーめん「米沢らーめん」です。具はバラの叉焼、メンマ、海苔、ナルト、ネギが入っていました。

2022-06-23

スープは透明感のある鶏の清湯スープでした。麺は茹で時間15秒と謳っている細打ち縮れ麺で、コシも有りスープに絡んでめっちゃくちゃ美味しくて驚きました😋もちろんスープも全部飲み干して完食しました。

2022-06-23
山形ラーメン 山系無双 烈火「おすすめ」より


「山形ひっぱり混ぜそば」のおいしい食べ方が掲示してありましたが、山形の県民食「ひっぱりうどん」をアレンジしたオリジナルの混ぜそばです。見た目にもトッピングが面白いですね。烈火全店で抜群の人気メニューだそうで、次はこれを食べてみたいと思いました😋

でもおすすめメニュー⤴を見ていると他にも美味しそうなものばかり😋接客も心地良かったので、再来店決定です✌


#ご当地グルメ #ご当地ラーメン #山形ラーメン #山系無双 #烈火

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?