見出し画像

スタバの草津A SQUARE店で滋賀県のメダルもゲット✌新作も美味しくて😋

昨日は仕事の関係で滋賀県草津市にも行きましたが、いっぷくがてら『スターバックスコーヒー 草津A・SQUARE店』に立ち寄りました。

2023-03-21

14:38に着きました。

2023-03-21

新作には「スターバックス コーラ フラペチーノ®」と「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」がありました。

2023-03-21

土曜日でしたが、長蛇の列でした。

2023-03-21

クリーミー & スイート ミルクコーヒーをTallさサイズでお願いしました。

2023-03-21

分かり難いですが、アイスコーヒーにミルクやクリームなど、様々な味わいとテクスチャーでアレンジした三層構造のコーヒービバレッジとなっています。

2023-03-21

フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れ、コクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、アイスコーヒーとミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーを注ぎ、エスプレッソショットの芳醇な香りとコクとバニラの風味を味わえるホイップクリームをトッピング~最後まで美味しく戴けました😋

2023-03-21

退店したのは14.52でしたが、列はさらに増えてお店の外まで😲スゴイ人気です!!!


『旅の記念にスタバのスタンプも!!』⤴で紹介しましたが、私はスタバ各店のスタンプも集めていますが翌日、草津A SQUARE店のスタンプが届きました。

2023-03-22

草津A SQUARE店へは以前、数回ですが行ったことがあり、今回迷わず行けると思ってたら行けず😢7年前に移転オープンしていたのですね。納得(笑)

2013-07-21

今から10年前に、移転前の草津A SQUARE店へ初めて行きました。この時はまだスタンプは無く、今回が初めてということです。

それはさとおき、私が滋賀県のスタバに行った初めてのお店が草津A SQUARE店でした。だから、スタンプはココでゲットしたかったのです。

2013-07-21

この時は、「ストロベリーチーズケーキ」というドリンクと、「ホワイトチョコレートマカダミアクッキー」を戴きました😋

2023-03-22

マイストアパスポートが出来てから初めて行った滋賀県店舗でしたので、滋賀県のメダルも届きました。滋賀県のイメージと言えば琵琶湖ですが、忍者もですね!!

2023-03-22

今回で、全国47都道府県中、10都府県のメダルが集まりました。

2023-03-22

近畿エリアでは、あと三重県のお店に行くとコンプリート出来ます!!

2023-03-22

関東エリアの達成状況です。

2023-03-22

中部エリアの達成状況です。

上記のエリア以外は未ゲットで、全国制覇出来るのはいつの日になることやら(笑) 地道に頑張ります~


#私のコーヒー時間 #スタバ #新作 #メダル #スタンプ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?